おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

ニセカンランハギ

2012年07月16日 21時37分35秒 | Weblog
ニセカンランハギ・40センチくらいになるそうです、この個体もそれくらいのような気がします。
サンゴ礁に小さな群れを作っています。

今日から25日までお仕事がありませんので、ぶらぶらする予定です。
ですが、今日はシースマイルのKY社長に連れられてボートで釣りに行って参りました。
小生は釣りはしませんで、見ているだけでした。
何故って殺生は嫌いな性分なんです。

5時間くらい海の上に漂っておりましたが、10匹くらいの釣果でした。
KY社長は天然ぶりを発揮して、根がかりしたのに大物がかかったと勘違いすること数度・・・、そのたびに竿を大きくしならせて激しくリールを巻き上げておりました。
地球を釣っても食べられませんよ!
まったく人騒がせな社長です。

でも、波に揺られながら人の釣りを見ているのも楽しいものです。

そんな1日でした、明日も釣りかも!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕日 | トップ | クロモンガラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーのアイ)
2012-07-17 23:13:49
こんばんは。
いつも楽しく拝見しています!
石垣島生活も後2週間程ですね。楽しんで下さいね。
9月は初の宮古島にしようかと画策しております。しかし、台風の季節ですし、悩み所です。
おじさんダイバーさんは、次はどちらに行かれるのですか?また素敵なブログを楽しみにしてます!
返信する
ケーのアイさんへ (おじさんダイバー)
2012-07-18 07:56:54
ケーのアイさん こんにちは
投稿ありがとうございます

最近力のないブログしかUPできず、その上担当ゲストもなく当然の帰結として投稿もいただけない状態が続いております。
寂しい限りです、こんな筈ではなかったんですけどね~。

9月は宮古ですか、小生も一度10月中旬に行きましたが、やはり台風で3日宿泊しただけで帰郷しました。
2009年のことですが、これも運次第ですね。

宮古は地形で有名です、サンゴも確かヤビジと言うところがとても綺麗だとか聞いております。
また、宮古の透明度は抜群らしいです。

ただ、宮古に知ったショップがありませんでご紹介できないことが残念です。
どなたかお知り合いの方で、行ったことがある方に教えていただくのが一番なんですけどね。

宮古の情報が入りましたらお知らせします。

小生は正に漂流状態、何処に流れ着くか波任せですね~。

また、お二人で漂流先にきてくださいね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事