おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

リュウキュウカスミミノウミウシ

2010年04月16日 20時48分26秒 | Weblog
リュウキュウカスミミノウミウシ・だぶん5~6センチはあったかなと思います。
これもバディのローカルが、タンクたたいてこっちこいとの合図で見られた代物で、第一発見者は相棒です。
日頃の仕事はいまいちなんですが、こういう時は役に立つ奴なんです。
これを見たときは「なんだこれは!」と言う驚きでした、闘牛のような角とその後ろの姿形は今まで見てきたウミウシとはまったく異なったものでした。
また会いたいものですが、そうそう会えるものではないでしょうね。

今日はダイブなしで1日中雑務、壊れたものの修理や壁のペンキ塗りなどでした。
このところ酷暑が続いていますのでなるべく日陰で仕事をするようにしていますが、それでも汗がしたたりますね。
小生体を動かすことが好きで、こういった日曜大工みたいな仕事が生にあっていますのでいいですけどね。
でも連日ダイビング日和なので、残念ではあります。

明日は1ダイブ、先日のOWDの残りがありますので海に浸かります。
うまくすればまた調査ダイブに行けるかも!

では、マキタ タ オグマ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロスジリュウグウウミウシ | トップ | チギレフシエラガイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントは・・・ (ドン)
2010-04-19 09:30:14
おはようございます。

リュウキュウカスミミノウミウシ・・・
見てみたいですなぁ
でも、チョット見、ヘビのウロコのよう・・。

セブではミゾレウミウシのようなオーソドックスなウミウシしか見たことないんですよ。

次回、自力で探してみます。


返信する
ドンさんへ (おじさんダイバー)
2010-04-19 21:49:13
こんにちは
このウミウシはいいでしょう!
まあ、自信作です。
今日もこの近くでダイブしたのですが、残念ながらこんなのは見られませんでした。
また明日からセッセと探し回りますのでお楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事