おじさんダイバー漂流記

私のダイビング放浪日記。
写真、文章等の無断利用、転載は固くお断りいたします。

ツノダシ

2009年09月12日 18時57分14秒 | Weblog
ツノダシ、南の島のさんご礁には必ずと言っていいほどいます。
紹介する時には、あのエンゼルフィッシュみたいな魚と特定して説明します。
名前の由来はわかりませんが、やはり黄色が映える魚です。

最近の夜明け(明るくなる時間)は6時頃です日暮れは7時頃、関東ですと多分朝は少し早い位で夕暮れは5時半くらいかなと思いますが、関東の秋は日の短くなるテンポがすごく速かったように思います。

今朝の空も内地の空のように青く澄んだ空でした。

今日もダイビング相変わらずデバスズメダイがきれいでマンタも出ました、マンタは水面ジャンプまでしてくれたようですが、私は他のお魚を追っていて見過ごしました。
かなり残念!水面で跳ねる音が凄かったようです。

明日はお休み、米原でビーチエントリーでもしようかと思っています。
今日の夕食、基本的に昨日と同じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシゴンベ | トップ | ハクセイハギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事