いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

虫が大嫌い

2020年06月06日 | 今日の出来事

🐶:これなに?バーバなにくれたの
食べ物じゃないよ
これ、天然由来殺虫成分+ハーブ成分配合の殺虫剤スプレーなんだって

夏は嫌い。だって、暑いし、蒸すし・・・
何よりも虫が飛び交う季節でしょ。
虫が大嫌い。
家にいればそんなに虫に出会う事も無いけど、それでも、たまに出てくる虫の為に
毎年キンチョールは買っておく


今日バーバからプレゼントしてもらった「SHE&YOU DESIGN」

ハエ成虫、蚊成虫、ハエ幼虫(ウジ)、ゴキブリ、ノミ
トコジラミ(ナンキンムシ)、イエダニの駆除ができるそうです

玄関・床下の通風口など害虫の通り道

カーテンとか網戸・布団など害虫の潜んでいそうな場所にもスプレー出来るそうです。

昭和生まれだから、こんなハーブの香りの水の様な液体で本当に殺虫効果あるの?
なんて疑ってしまいますが、今時のおしゃれな御家庭はこんなの使っているんでしょうね
令和の時代ですもんね。時代が代わって行ってますね
これで夏の準備の、害虫対策は万全です

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part43~『オリゴのおかげ』~ お米の購入に関する簡単アンケート♪(おこめ券30名様にプレゼント)デビュー企画です!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-06-06 23:54:18
ほんと
とくに夏の虫は大嫌いです^^;
蚊ってなんおためにそんざいしてるのかな~
あれさえいなければ。。
もっと夏でも窓が開けられるし
外にも蚊に刺される心配なくいられるのに
もちろんわたしももう虫よけスプレー買ってあります!
返信する

コメントを投稿