いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

焼き肉まん

2020年11月13日 | 今日一押しの食べ物

家事ヤロウという番組で紹介された
ホットサンドメーカーのメニュー
そのおかげでホットサンドメーカー
結構売れたそうですよ
我が家もその1人ですが
紹介された「焼き肉まん」を作ってみました

バターをのせる

その上に肉まんをのせる

肉まんの上にバターを乗せる

閉じて中火で1分半焼く

ひっくり返して、さらに1分焼いたら完成

美味しかったですが
バターは入れなくてもいい様な・・・・

ごちそうさまでした

太郎もそわそわしているので

おやつにかぼちゃ団子を


太郎。「ヨシ」って言ってから食べないとダメでしょ

🐶:「まて」って言わなかったじゃん
そっか。ゴメン
じゃあ「マテ」

ヨシ

大好物なので秒速で食べてます。

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part48~『オリゴのおかげ』~ 【調理も取り分けもこれ1本】熱に強くてフライパンをキズつけない「シリコンキッチントング」



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2020-11-13 08:14:34
ブログ拝見しました。

焼き肉まん初めて聞きました。
焼き色が付いて美味しそうですね。
返信する
Unknown (poyopoyo_002)
2020-11-13 08:27:19
おはようございます☺️
「マテって言わなかったでしょ」
思わず吹きました♪( *´艸)

😁肉まんにつられて
朝から覗いてよかったです♪

太郎ちゃん♪ナイス😆👍✨
返信する
min-mikachin様 (nbys555)
2020-11-13 20:04:18
単純な性格で
テレビを見ていると無性に食べたくて
焼き色が付くと美味しく感じますよね
少し味変になって美味しかったです
返信する
poyopoyo_002様 (nbys555)
2020-11-13 20:05:34
コマンドの出し方が下手で
太郎が戸惑っているのがわかる時があって
飼い主の方も日々訓練です
返信する

コメントを投稿