いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

おいもっち

2015年06月18日 | スウィーツ

北九州空港や小倉駅でバカ売れしていると言うお菓子を作っているみやこ町ある
「花げしき」という店まで行ってきました。 店内はこんな感じです。


奥の方にはこんな飾りものも


これが噂の「おいもっち」です


下がさつま芋その上にチーズケーキがのっています。

甘さ控えめとは聞いていましたが、ほど良い甘さで、ぺろりと食べてしまいました


芋とチーズってアンバランスの様ですがとっても良い相性です。

これをお土産にしたら喜ばれるかも。

でも、冷蔵商品なので今からの時期近くの人ならいいけど持ち運びに不便だから
お土産にはチョット不向きかな?

ごちそうさまでした。


 

【15名様】角質が粉末状に!?電動角質リムーバーで角質ケア! ブログモニター募集

【アクリブランド】商品モニター募集★石焼き風米飯対決!あなたはどっち?

いつでも荷物を受け取れる!折りたたみ可能な宅配ボックス。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花げしき (ピースオレンジ)
2015-06-22 16:54:07

この記事を見たあとに
先日 「 おいもっち 」 を買いに行きました。
熊本の菊鹿シャルドネを取り寄せて、
白ワインでおいもっちを頂きました。

さつま芋は白ワインに合いますよ。

返信する
Unknown (ピースオレンジ様)
2015-06-22 20:28:32
最近、京築地区にはまっていて。
隠れ家的なお店がいっぱいですよね
少しウロウロしてお店見つけたいと
思っています
返信する

コメントを投稿