いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

遠近両用めがね

2023年12月20日 | 今日の出来事

いよいよ老眼鏡が無いと見えない時があって
以前作った老眼鏡を使っていますが
老眼鏡って付けたりはずしたり面倒じゃないですか?
眼鏡をかけている人に聞いたら皆さん遠近両用にしているという
そこで本日19日は大安で一粒万倍日で天恩日で大明日と
縁起がいい日らしいので
アウトレット北九州の「JINS」に遠近両用メガネを作りに行って来ました

今、検査機器は自動で計測してくれるんです

出来上がりは後日の様で今日は持って帰れませんでした

明日から福岡は雪が降るみたいで2~3日天気が悪い様で

警戒をする様にニュースで言ってて
今日は遅くなりましたが太郎と散歩に行って来ました
お友達も来てて

飼い主同士「寒いね~」と連呼しながら歩いてきました。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-12-20 08:33:58
おはようございます!

メガネ、出来上がるの楽しみですね~
よく見えると世界が変わるかも!?

私も老眼が入ってきたので
今までは普通のコンタクトだったんだけど・・・
遠近両用のコンタクトに変えました(^^♪
両方、くっきりではないけど
生活に差し障りがないくらいに見えてて
結構いい感じです(^^♪
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2023-12-20 21:02:28
コンタクトにも遠近両用ってあるんですね
目が悪くて30年くらい前にレーシックをして
それ以来メガネやコンタクトから離れていました
自分が老眼になったのがショックで
メガネをかけずに頑張っていましたが
最近限界が近づいてきました(笑)
返信する

コメントを投稿