いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

やっぱりJAF

2023年08月13日 | 今日の出来事

今日は姉さんにランチのお誘いをしてもらったのですが
ガソリンが入ってなくて入れに行ったら
なんとガソリンの蓋が開かないんです
車のボンネットも開けた事無いからどうしていいかわからなくて
スタンドの方にSOSしたら
「昔はドライバーとかで爪を抑えて開けてたけど今の車は難しい」と言われ
ディーラーへ駆け込んだ するとお盆休みなんです
みんなが休んでいる時はカキイレ時だと思っていましたが今は休みなんですね
電話番みたいなジムの方がいましたが「私では・・・」と言われ
とりあえず家に帰った
🐶あれランチ行くんじゃ無かったの?

そうなんだけどガソリンを入れられなくて大変なんだよ
するとディーラーの担当の方から電話
「どうされました?」「お盆休みでご迷惑かけます」と心配の電話を下さったと
思っていたのですが電話を切る頃には
「9月に新型が出ますお買い換え検討いたしませんか?」
心配してくれているんじゃなくてこれが目的?気分はガッカリ
購入する時は「なにかあった時は私が飛んでまいります」って言うけど
来てくれた事など1度もない

こんな時に頼りになるのはやっぱりJAF
今日は超忙しい様で2時間半待ちだそうだ
家で太郎と待ってられるので特に問題もなく来てもらった
応急処置をして頂いて手動で開けられるようにしてもらった
JAFのお兄さんありがとう
アンケートが届いたので最高評価にしといた
結局姉さんからのお誘いをキャンセル
これで午前中1日潰れた

ランチは弁当と

セブンのスムージー

本日は「いちごバナナソイスムージー」


スムージーになってます

完成です

精神的にも疲れて太郎と昼寝でもしようと思って太郎部屋に行くと
またここで寝てる

いつもお留守番の時はここで寝てるのかな?
気持ちよさそうに寝てるので起こさないでいよう



コメントを投稿