日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

利根川沿いをサイクリング

2007年09月21日 19時56分42秒 | 自転車 R3
今日も良い天気、自転車を駆って風を切ろう。

本日は千葉県側の利根川沿いを海へ向かって走り、銚子を回って帰ってくる事を目標にスタート。
上の写真は利根川沿いに着いた写真。海から25.5kmの看板なので海まで25.5kmなわけだ。


海まで17.5kmのライン。

土手の上がサイクリングロードなので、風の直撃を受け続ける。
風景はずっとこんな感じ。


段々数字が減っていき、海が近付いてきた感を感じながら走っておりましたが、突如行き止まり。

丁寧に国道まで500mの表示がありますが・・・それより海まで開通してよと。


その後何度か川沿いに道は無いか散策してみましたが道は見つからず。

関係者ではないので遠慮させていただきます。


そして銚子漁港と思われる市場を横目に銚子ポートタワーへ到着

公式サイト?にある地図で見ると利根川ってよりもう海に出てしまったようだ。


これ以上東には走れないので南下を開始。見えてきた犬吠崎灯台。

左から2番目の太いヤツが灯台。


はい到着。

平日だってのに観光客は沢山。写真を撮って小休止して退散。


路肩に立っていた看板にはトライアスロン大会のお知らせ。

泳いで自転車乗ってマラソンするんだからタフな方々なのだろう。尊敬する。
これか→銚子マリーナ国際トライスロン大会
Internationalで参加資格がエリートのみ(今現在?)って・・・凄過ぎる。


南下しきれなくなったら今度は西へ走る。屏風ヶ浦が見えた。

ちょっと遠いけどね。


んでもって帰宅。帰宅後は着替えて一服した後にシティー車で買い物。

なんて重い自転車なんだと思いつつ牛乳やおやつをゲット。
ビタミン類が入っていて体に良さそうなのでサイクリング携行用とする。


物凄い端折っておりますがGPSログだとこんな感じ。
記事にした利根川沿いスタート~屏風ヶ浦+α

銚子は綺麗に海岸沿いを回れた。


走行時間 4時間08分
走行距離 92.07km
平均速度 22.2km/h

積算走行距離 959.2km


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景色 (大図榛地)
2007-09-22 08:16:27
おはようございます。

気持ちのいい景色が続きますねぇ。
走ってみたくなりますよ。

ところで、自転車乗っていて
お尻が痛くなったりはしないのでしょうか?
ママチャリとは感覚が違うようですし……。
返信する
Unknown (tunakan)
2007-09-22 08:52:26
おはようございます。

流石に長距離を走るとお尻が痛くなります。
そのためサドルに当たる部分にクッションが入ったレーサーパンツという物があるそうですが、
走行中に時おり腰を上げて血流を促す事で殆ど対処可能なようなので、私はジャージです。

快適性でいえばママチャリよりスポーツタイプの方が軽快なので「楽」です。
前傾姿勢になるので体重を腕の方に分散することも出来ますし。
ただ長距離を速い速度で走るので各所に痛みと疲れが出るって感じでしょうか。
返信する
すごいパワーですね! (musashi)
2007-09-22 20:58:22
先日コメントありがとうございました。
やー、しかしTDCの後も、利根川沿いで海まで100キロも走るとは、体力に感服です。
海に近いのはやっぱりいいですね。羨ましい。

ところで、このサイトの絵文字が楽しすぎる!
返信する
ごめんなさい。 (musashi)
2007-09-22 20:59:44
すみません、絵文字が楽しすぎて変なところについてしまったようです。ごめんなさい。
返信する
Unknown (tunakan)
2007-09-22 22:23:07
おおお、遠い所わざわざお越しいただきましてありがとうございます。(?)
顔の脱皮が完了し、腕が真っ最中のtunaです。

足の疲れはほぼ回復しているのですが、まだ腕に力が入りません。
体を引き付けて坂を必死に登ったせいかフラットバーハンドルのデメリットなのか・・・

海沿いは信号で止まることが少なくて走りやすいのですが、潮風を浴びるので錆が心配ですね。
距離走るのなら川沿いの方が良いかも知れません。今度は利根川の上流方向へ走りたい。

絵文字はgooブログの特徴です。迷うぐらい沢山有ります。

返信する
そうですか! (musashi)
2007-09-22 23:22:50
そうですか!?腕に力が入らない。自分だけだと思いました…。翌日は笑うくらい字が書けないのがおかしいと思ったが。脱皮完了と共に腕力も回復するでしょう。
返信する
Unknown (tunakan)
2007-09-23 10:06:06
musashiさんも腕に力が入りませんか!?私もてっきり自分だけかと。

重いドアを引くのは勿論、お菓子の袋を開けたりする時にまで、笑えるぐらい力が入りません。特に左手。

腕も足もパワーアップ出来たら良いですねー
向かい風や登り坂をものともせず、ガンガン踏んでいけるような体に・・・
返信する

コメントを投稿