日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

折り畳みミニベロ、購入

2016年08月05日 13時37分45秒 | 日々平穏
DOPPELGANGER FX13 FLEDERMAUS
ドイツ語でコウモリという意味らしい。
フレーム形状がXだからだろうか。

折り畳み可能なドロップハンドルで面白いと思い購入。
同社では通常の700Cの折り畳みもあるけどそれならバラしたほうが小さい。

箱は結構デカかった。

ハンドルとペダル片方を取り付ければ完成。

同時に購入して先に届いていたパーツ群

スペアチューブ2本、
SPDペダル、SHIMANO PD-A530
バーエンドミラー

とりあえず組み上がったので試走

ハンドルが軽く軽快、悪く言うと落ち着きがない。
なるほどこれが小径車か。

SPDペダルとドロップハンドルの組み合わせはとても良い、胸が高鳴る。


ブレーキレバーが少々遠いので調整したい、あと効きは弱い。
変速は7速のサムシフターでギアは52-14T〜28T
20インチのこれだとケイデンス90で30km/hぐらい。
スプロケットだけ変えるならボスフリータイプ、
クイックリリースに変えたいならハブというかホイールから交換要。
ついでにSTI化とか波状していく沼には要注意。
バーエンドミラーは便利なのでロードと同じ物を装備。


手軽に持ち出せる割によく走りそうな1台╭(´ω`)وグッ !
ちなみにタイヤチューブのバルブは仏式なので携帯ポンプ流用可。
あとサイコンやボトルケージを付けねばな


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugihiro)
2016-08-05 18:26:07
ボトルケージとキャットアイのライトのホルダーなら余ってるゾ
返信する
Unknown (サンサン)
2016-08-05 21:13:57
つる千葉は、こちらで参加ですね!
返信する
Unknown (tuna)
2016-08-08 19:28:55
>sugi
いつも物資を融通してくれてありがとう。
ケージはフレームに合わせて赤を2個用意した。
ライトはシリコン製で巻くタイプが付いて来たのでとりあえず大丈夫そう。

>サンサン
お披露目したい気持ちとロードで思いっきり走りたい気持ちとの葛藤ががが(≧ω≦)
とりあえずギア比的に速度が伸びないのでスプロケット交換を試みます。
返信する

コメントを投稿