日々平穏 (NB別館)

|ω・)ノシ よく食べ、よく遊び、よく学び、よく働き、よく寝る。

平穏な日常だが、非常食を食してみる。きなこ餅

2005年06月02日 21時52分52秒 | 日々平穏
|ω・)ノシ 三

非常事態でもおやつの時間でもなく、夕食後に登場とはこれいかに?
まぁいいや、きなこ餅好きだし(ぉ

品名 特殊乾燥食品
製造 (株)東和食彩
内容量 もち8g×10 きなこ7g×2
賞味期限 製造日より5年(2009.2.1) おいしくいただくなら2年推奨

カサカサカピカピに乾燥した餅と思われる物の登場。

ちょとザラザラ。餅とは思えぬ物体。

水に浸して3分待つ。

1個割れているのがあるが、きっと壮絶な過去を戦い抜いてきた証だろう。
平和な日常時に食われるなんてさぞ悔しいだろうな・・・とか言ってみる。
水もちゃんと非常食セットに入っているので問題ない。(今回は水道水だが)
箸も1膳付いていた。

水を捨てた後、付属のきなこをふりかけて完成。

水気は切れぬので悲惨な姿に。きな粉の量を多くすれば対処可能だっただろう。
割れてたやつの片割れは既に(ry

味は良いね。ちょと粉っぽいが数ミリ伸びるので餅だ(ぉ
栄養がどれほどあるかわからぬが、支援物資が届くまでの間は十分だろう。
私の酷いときの朝飯より立派だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿