ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

悪業とは人の不幸を念じる事でも積んでしまう

2024年02月01日 | 教え

質問者:ハイル禅師 悪業とは人の不幸を念じる事でも
積んでしまうのでしょうか?

私:基本的には悪業とは悪いカルマ(行為)になりますが
相手に精神的及び物理的危害を一切与えていなくても
不幸を念じると劫を積んでしまいます

ただ実際に他人を殺めた人と毎日殺めようと念じている人では
罪の重さが全く違いますが 恨み呪いなどは自分自身の身辺を
真っ暗にしてしまいます

自分自身の周りをクモリで暗くすると背後に自分の悪の分身が
存在したり悪霊や邪霊が蝟集してくるので健康を損ない不幸に
陥いります

他人を羨ましく思う事は誰でもありますが 常識を逸脱した
嫉妬心や呪いなどで生霊を対象相手に飛ばしても劫を積んで
しまうのです

実際に相手に危害を加えなくても相手の不幸を念じるのは
霊的な罪になる上に自分の運勢も落としてしまいます

私の知る話で行者の一家がある一家全員を祈祷で
呪詛しましたが被害一家は頭髪がほとんど抜けたり
高熱を出して病院の検査でも原因が不明でした

被害家族の一人が気づいて行者の家に行き
丁重に謝罪したら呪詛は止めてくれたが
抜けた髪などの回復は完全には戻りませんでした

この行者も死後は神に裁かれるのは言うまでもないが
遠隔で呪詛するのも重い罪になるからであります



コメントを投稿