*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*2012・5・1 新緑の宇奈月~(^^♪

2012年05月02日 | 富山の自然


*淡い緑色の分量が・・・目に見えてどんどん増えていきます


*宇奈月谷親水公園
この公園では、バーベキューも出来ます~


*2日前の4/30 … はじめて出逢った“ギフチョウ”
春の女神と言うのだそうです~
そして、、、また、この日 5/1 に出逢うことが出来ました~
けれど、画像は撮れませんでした~ザンネン~
(この画像は、4/30 宇奈月ニューオータニホテルの駐車場にて撮影~


*そして、ギフチョウを撮り逃して、
車に乗り込もうとすると…
シジュウカラが
ちょっとピンボケですが、、、お許しを…


*崖をピョンピョン飛びまわって可愛い姿を見せてくれました~


*新緑は、見ているだけで、心もスッキリ~


*本当は、スキー場の天辺にあがりたかったのですが、
まだ、除雪がすんでいないのでしょうか
ロッジより上にはあがる事が出来ませんでした~


*宇奈月ダムへ目的地を変更~
この花は、“キケマン”


*“キランソウ”またの名を“地獄の釜の蓋”と言うそうです
気管支炎・解熱・健胃・下痢・腹痛・高血圧に効く薬草です






*トロッコ電車の赤い橋の向こうに見えるのは、
宇奈月ニューオータニホテルです~


*この先を進むと、宇奈月ダムがあります~


*ここが宇奈月ダムの入口




*ダム湖の駐車場横には、カタクリの群生


*カタクリの花、この時期だけに お目にかかれる可憐な花です~


*尾の沼・とちの湯の先に流れる雪解け水~




*この木は、黒文字…和菓子には欠かせない黒文字は、
この木で作っているのですよ~


*黒文字の可愛い花です~


*陰には、まだこんなに雪渓が残っていました


*お猿さんも、トロッコ電車を背に、ポーズ


*お母さん猿が、お腹に子猿を抱えて移動中です~
長閑な風景でした~


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿