*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*うわさ通り~今年の立山はコバイケイソウの当たり年でした~(^^♪

2013年08月08日 | 


*室堂から一の越に向けて~散策を~
今年は雪が多かったせいか、
室堂から一の越まで雪渓が5か所もありました~
一の越まで行くのを途中で諦め、弥陀ヶ原のお花にも逢いに行ってみました~
今までで一番沢山の高山植物を楽しむことが出来た一日でした~






*ノビネチドリ~


*シキノキンバイ~


*コイワカガミ~

      


*コバイケイソウ~


*ミヤマリンドウ~

          




*イワイチョウ~


*ベニバナイチゴ~


*アオノツガザクラ~



      


*ハクサンイチゲ~



          


*ヨツバシオガマ~


*ミヤマリンドウ~


 *タテヤマリンドウ~




*ウサギギク~


*ゼンテイカ(ニッコウキスゲ)~






*モミジカラマツ~

      






*キョウカノコ~

          




*ハハコグサ~


*ゴゼンタチバナ~






*ちょっと歩き疲れた一日でした~
夕陽もとても素敵でした~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ ()
2013-08-14 16:43:48
すみません、ブログもコメントも初心者で、先ほど「雨晴海岸」のブログからコメントしましたが、失敗したかも・・・(>_<)
ここ数年、「酔芙蓉」「蜃気楼」「雨晴海岸」「立山連峰」などなど、富山好きで毎年訪れています☆
写真が沢山あって、とても楽しい、楽しみにしています♪また見させていただきますね☆
返信する
すみません(>_<) (知音)
2013-08-15 00:11:36
コメントの仕方が間違っているのかも、何度もごめんなさい、大好きな富山のブログを楽しく読ませていただいています☆
返信する
*知音さん、ありがとうございます~♪♪ (masaho)
2013-08-18 23:08:51
*コメントありがとうございます~(^。^)y-.。o○♪♪
雨晴海岸のコメントもちゃんと入れて下さっていました~
これからも富山の景色を出来るだけアップしたいと思いますので~今後ともどうぞ宜しくお願い致します~
返信する
さすが!室堂 (があべら)
2013-09-03 09:47:57
はるちゃん!

すんごいな、室堂。
さすがの高山植物多いなぁ~
これだから、やめられまへんなぁ、山歩き。

土日が運悪くお天気が悪い香川県、
飯野山あたりでお茶を濁してる状態です。
たかだか400mの登りでも、へえへえ言います。
年取ったんか?

今日は岡山へ行ってきます、
父が入院してて、
大したことはないんだけど90歳だもんで。
返信する
があべらさん~お父さんお大事にね~!! (masaho)
2013-09-04 11:58:54
*今年は高山植物の当たり年で、いつも見つけるのに一生懸命のお花も沢山群生していましたよ~

*何時か立山一緒に行こうね~

があべらさんはいつも本格的な山登りをしているので、尊敬しているよ~
返信する

コメントを投稿