*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*5月23日の写真です~雨晴海岸にて~(^^)v

2013年05月27日 | 富山の自然

*この日も、とってもいいお天気でした~
青空に青い海~富山湾は透明度最高の海ですよ~


*トンビも気持ち良さそうに飛び交っていました~


*新港大橋~


*海王丸~




*すましているように見えますが、、、アオサギさんも魚をひと飲みに・・・ゴックン~


*雨晴海岸~♪♪




*氷見線~海岸で待っていると・・・
氷見出身の藤子不二雄Aさんの忍者ハットリくんの電車に会えますよ~


*この日、初めて出逢いました~ミサゴ~


*ミサゴは、5羽ほど上を飛び交っていました~
そして、、、何度もダイビングして、大きな魚を上手にゲットしていました~




*中央に見えるのは、カニ~


*分かりにくいですが、、、フグの稚魚~♪♪


*ハゼ~


*岩場には、、、沢山のヤドカリ~
車にバケツを乗せていたので、、、ちょっとヤドカリさんにモデルになって頂きました~
このあと、ちゃんと海に戻ってもらいましたよ~アリガトウ












*この日、環水公園でもミサゴに出逢うことが出来ました~


*環水公園には、今エゴの木の可愛い花がいっせいにさいていますよ~


*立山連邦・弥陀ヶ原の上には薄っすらと月も~




*美しい景色・鳥・花に出逢えて良かった~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (知音)
2013-08-14 16:37:26
感動の雨晴海岸です(>_<)
東京出身の大阪在住、ここ数年「酔芙蓉」を買いに、蜃気楼と雨晴海岸に逢いに、富山に毎年出掛けています☆
先日は残念ながら雨晴海岸が曇りで、来年の5月に再チャレンジを誓い、ネットで写真を見て癒されていたところ、貴女さまのブログに出逢いました☆
富山大好き、来年も絶対行きます☆
写真が沢山あって楽しいです、また見させていただきますね♪
私はブログを最近作ったところ、まだまだ操作がわからず、ヨチヨチです(@_@;)
返信する
*はじめまして~知音さん~♪♪ (masaho)
2013-08-18 23:03:26
*ありがとうございます~
私、雨晴海岸大好きなのです~
素敵でしょ~
返信する

コメントを投稿