*まだまだ、未知の世界、沢山ありそうです!!

   * 素敵な出逢いに乾杯を・・・!!

*待ってました、少しずつ咲き始めました、大好きな山野草♪♪

2012年05月06日 | 


*あっという間に、もう5月ですね~
桜やチューリップの花も終わり、山野草の季節がやって来ました


*これは、チューリップ
今も、プランターのチューリップは素敵に咲いています~


*バラの花のようなチューリップです


*可憐な花達は、ドウダンツツジ


*優しい緑の葉っぱも、秋には燃えるような赤に紅葉するドウダンツツジです


*ピンクが可愛い 芝桜


*ヤマブキ


*八重のヤマブキ


*たんぽぽ


*一昨日の雨で散ってしまいました…
宇奈月ニューオータニホテル駐車場に咲く
遅咲きの八重桜


*オオバギボウシ


*宇奈月ニューオータニホテルの駐車場から見たまわりの山は、
まだ雪を頂いております~
水分量が多く、時折 山雲が発生します~


*白から茶の世界へ~今は、淡い緑の部分がどんどん増えています~
手前の管は、温泉の引湯管です~
宇奈月温泉のお湯は、黒部峡谷の黒薙温泉より
この引湯管にてお湯が運ばれています
その距離 何と 7キロ
温度も、黒薙で90数℃・宇奈月温泉に来ても、まだ60数℃あるのですよ


*木に絡まって花が咲いている蔓を見つけましたが、名前がわかりません


*ケヤキの木


*車を走らせていると、シダの淡い色にも癒されます~


*私がパワースポットとする温泉街の小さな滝
マイナスイオンが全開~


*カニコウモリ


*スミレ


*ヤマザクラ
滝の崖面に小さく咲いています


*沢山の蕾をつけた、イカリソウ


*左側中央の丸いものは、鳥です~
くちばしがオレンジで、黒っぽい鳥だったので、
ムクドリでしょうか


*滝の上に目をやると、木漏れ日がキラキラ~
新緑の奥には、心洗われるような透き通った青空が・・・


*くるんと可愛いシダです


*種付け花の白い花も可愛い~


*ミヤマハコベ
一円玉よりも小さい花です~


* “人字草” 人という文字のように見えるので、ジンジソウと言います


*キケマン


*ムラサキケマン


*マムシグサ




*黒部の町に下りると、菜の花やレンゲもまだ少し残っています


*今、黒部の田んぼでは、田植えの準備が進んでいます
田んぼに水がはられると、そこに写る北アルプスの景色が素敵なのですよ~
田んぼの中を走ると、この景色に癒されます~
映っているのは、魚津と黒部をまたがる“僧ヶ岳”~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿