×× My diary ××

私の好きな手仕事のことを書きとめています。

さっそく・・

2007-02-24 22:49:05 | きもの

先日の半えりをさっそく試してみました。
今日は冬に戻ったかのような寒い一日だったので、
ウールの半えりでもほっくりと良い感じだったのでは・・と思います。

帯は正絹の半幅にずいぶん前に刺繍をしたのがあったのでコレをあわせてみました。

お腹も日に日に膨らんできて、今日もかなりゆる~く着ていたのですが、
さすがにゆるすぎたようで、一度着崩れて締めなおしました。
帯締めを使っておけば良かったのだろうか??(悩みはつきません・・)

へこ帯もかわいくて、楽そうなのでただ今チェック中です♪
あとあと・・春めいた明るい感じのきものも着てみたいし、
あれこれ考えるだけでも楽しいものです。

ただ・・私の場合、お腹が・・いったい何ヶ月まで着れるのだろう??
自分的には、行き着くところまで頑張ります!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色の帯が (黒パグ)
2007-02-25 21:46:39
キュートですね
返信する
いゃん投稿されて (黒パグ)
2007-02-25 21:51:01
しまいました。私もしんどいとき
用にお実家の兵児帯を買うか、
よきもの倶楽部でエプロン帯を買うか
思案のしどころです。

きくちいまさんは、帯をしないで、
割烹着を着て診察に行かれたりした
みたいですね。Amazonでも買えます。
(本が)よくやるな~っと関心します。
返信する
Unknown (natusuke)
2007-02-26 15:46:10
黒パグさん
黄色帯お褒めいただいてありがとうございます!
私、こんな感じの刺繍がすごく好きなのでうれしいです。
エプロン帯ってどんなのだろう!?
あとで見に行ってきま~す。
へこ帯絶対楽だと思いますよ!
結び方も簡単そうだし・・まさに!?私にはピッタリです。
リバーシブルになってるのがいいなぁ・・

きくちいまさんの本・・アマゾンで買っちゃいました。届くのが楽しみです♪


返信する