里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

「梟の館」 広島県尾道市

2019年12月14日 | 里山周辺情報

尾道といえば、

霞がかり良く見えませんが…
行きたい観光地の
上位に常にランクイン
私も何度も訪れている
このブログから
尾道
で過去の検索をしてみると
その都度、猫の細道を歩き

感動していることが良くわかる

何度行っても飽きない
見るだけでも大好きな

梟の館
2013年頃の様子


現在の入口

この梟の館
店内の撮影はNGなので
店内の様子を知るには
自分の足で行くしかないだろう…
私の知る限り
尾道の
空き家再生プロジェクト
先駆けと思う
近年のSNS効果で
多くの方が猫の細道を

歩かれているが
私がこの「梟の館」を知ったころには
どこにあるんだろうと

捜し歩いたものである

いつ行っても飽きないのは
常に新しい発見があるからだろう
街が活気づいているのは
新しい人が流入しており
若者の新しい感性が
いつも光っている
素敵な街です

私も数年分、年齢を重ね
今回は
千光寺参拝

安泰祈願も含めて
御朱印もしっかり

いただきました
令和の時代になり
どこの神社仏閣も
期間限定の護符などが
多いようですね

プチ情報ですが
この千光寺での御朱印受付の女性の方
多分何人かいらっしゃるとは思いますが
物腰が柔らかく
素敵な笑顔
この女性に会えただけでも
お利益があったように思います



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山祇神社(おおやまづみじ... | トップ | 12月ダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山周辺情報」カテゴリの最新記事