Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

絶望からの歓喜!in留萌( ゜д゜)

2015年03月21日 | 留萌
こんにちわ~HIROです(^^)





今回は留萌港にてロックにいって来ましたよ~





メンバーはJUN、エイトロールと私の3人(^^)






実は次の日エイトロールの誕生日会を行うのですが、本人はソイシャブを熱望している為、食料調達が今回の目的( ゜д゜)







いつもは増毛を攻めるのですが、人もかなり入っており渋いと予想






あまり人が入ってなさそうでは、と話し合いの結果留萌港を攻めてみることに






ここでは毎年いいサイズのソイが上がるため、いつも以上に気合が入っています





そして私は前回TSUBASAとのロック釣行にて、今までの釣りパターンの感覚がずれてしまっているので、その調整もかねて…。。簡単に言うと…








スランプなのである(・Д・)ノ





魔境までに直ればいいのだが、やはり釣りたい✨






今までの情報によれば、そこそこ活性は良いとのことだったので






期待しつつ現地到着(*^_^*)







予報では風は3~4m、天気は曇りだったのですが







風つよい!そして雨!∑(゜Д゜)




嫌な予感がする…笑






流れが早く、重いシンカーにしようかとも考えましたが








安いプライドが邪魔をして5gをチョイス笑






ワームは去年いい釣果を残しているエアーベイトを選択(・Д・)ノ


























ん~攻めきれてない気がする…







と、エイトロールが







きたぜ~!と竿をしならせている( ゜д゜)











魚はいるのか。。てことは自分が攻めれてないだけ…







さらに





おぉ~でっけ~!!!といいファイトを楽しんでいるのはJUN∑(゜Д゜)














マジか!すげ~なぁ~よし、次は私の番だな( ゜д゜)















ん~なんでだ??笑







横では2人が調子よく数を伸ばしお祭りモードに(°_°)







やっぱり重いほうがいいよね~?ってさりげなくJUNの使用しているジグヘッドを見てみると






え?5g?笑






同じやん…∑(゜Д゜)







そして変な意地を張り5g続行笑








やばい…アタリすらない( ゜д゜)






ワンシャにチェンジ!







異常なし…








やっぱり、下手だなぁ~(°_°)去年が調子良すぎたのか。。魚のアタリすら忘れかけてる笑







まずい、心が折れそうだ(°_°)







負けず嫌いには辛い現実。。







ここでポイント変更✨






1投目~!








根掛かり…







からのロスト笑







なんとか気持ちを奮い立たせて2投目~















ゴン!!!










きた!!あ~これこれこの感じ( ゜д゜)忘れかけてた感触☆














久々のクロソイ(*^_^*)安心安心☆





そこからまさかの三連ちゃん!







なんとか釣れる感覚は大丈夫そうだ(^^)






その頃1人だけプチ移動をしていたJUN







いや~一投目で来たわ~









マジ??すぐにエイトロールと共に移動







それが大正解∑(゜Д゜)









そこから怒涛の連チャン!
































エイトロールは左に強く吹く風を利用してうまく釣ってる








JUNは足元に落としてるだけで釣ってるし笑








こんな感じで3人で44匹( ゜д゜)





ベイトはイカ、まだ生きてます笑







食べる分だけキープして、気持ちよく終了することが出来ました☆







エイトロール念願のソイシャブは












美味しくいただきました☆




ちなみにエイトロール、JUNが使っていたワームがこちら



これが最近調子いいみたいですね~(*^_^*)

にほんブログ村ぽちっとお願いします。







































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8.6バズーカ?とコラボ | トップ | 小平サーフ、サクラマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2015-03-23 23:12:16
こんばんは!

楽しめてますね!使ってるの3インチですか?


こっちじゃこの時期ライトリグのメバルが熱いくらいで。5gこれ。ハードロックスタイルですよ!


いつか北海道で釣りしたい、
返信する
TERUさんへ☆ (naturefishing)
2015-03-23 23:47:15
いつも見ていただきありがとうございます☆普段は3インチをメインで使っています(*^_^*)
メバル羨ましいです(^^)もうすぐ釣れる魚種が増える季節になりますね☆今から待ち遠しいです☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事