Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

久しぶりにイカ釣行

2017年11月16日 | 増毛
どうもJUNです(^o^)


今年も残り1か月半


釣行回数もいよいよ数回になってきました。


私が狙うターゲットも残りヤリイカ・ニシン・コマイ?・カジカ?と数種です。



その中で今回はヤリイカを狙いに行ってきました。




FBを覗いていると今年はかなり調子が良い様子



週末になるのを楽しみに待っていました。












しかし釣行前日





数時間粘ってマメイカ1杯・・・・という不吉な情報が入りましたが





せっかく準備もしていたので




いざ出発



11月10日仕事を終えて



18時旭川を出発




JUNは11日の午前中に用事があるので短時間の釣行予定と姉に伝えると




11日に仕事の姉も参戦!



って事で





メンバはーJUNと姉








通いなれてた港へGO!!








向かう途中






雨も強くなってきて嫌な予感がしましたが





強行突破






釣り場に着くころにはやんでました(^o^)






20時少し前に到着





ポイントがわからない為




港内を散策






投光器を付けている釣り人は






ものすごい数のニシンを釣っている




こいのぼり状態だ






少し離れたとこでイカを狙っている釣り人がいるので





話しかけると


「ネイチャーさん?」


J「はい」




と事前にHIROが連絡していてくれていたSさん





私は初めましてでしたが




とてもやさしく



最近の情報を教えて頂いた(^o^)

※Sさんとても親切にして頂きありがとうございました(^o^)







少し離れたとこで




開始



ボトムにいるということだったので



根掛かり覚悟で攻める






すると






数投で













坊主逃れ




久しぶりにエギングで釣れたので大興奮!





姉も1杯釣れたが





すぐにエギをロスト





そして風が強くなってきた。





アタリがあるがのせきれない為






ウキ釣りもチャレンジ







テーラーとエギングの2刀流













ウキを見つめながら






隣でエギング




すると






テーラーが連発






私が5連



姉は9連してる










少しあたりが止まったところで






エボのアニキとアスカさん登場




しばし談笑して






再び開始











私は





エギで釣りたくなったので






一人でかなり歩いて違うポイントへ












ここも釣れそうだな~と思いキャスト









1投目










そして



2投目






なぜかマゾイ







2投で2匹釣ったとこで






姉のいるポイントに戻るも






あれから釣れないとのこと









すると








少し離れたとこでアニキの笑い声が聞こえる






近づくと







爆釣している






隣にいれてもらい1投目




すぐに釣れた





姉を呼びに行きこちらに移動した瞬間




突風がふき始めた






命の危険を感じた為






ここで終了





ヤリイカ



JUN 8杯



姉  10杯



で終了







風がなければまだまだ釣れそうだったが






命あっての釣りなので強制終了












行く前までは




1杯か2杯つれたら良いねって会話をしていたので





今回の釣行は大変満足いく釣行になりました。





携帯用エアポンプを使い持って帰りました(^o^)活イカのお刺身をしましたが最高においしかったです。




次戦は金曜日の夜からHIROと行く予定





釣り場で会ったら是非お声掛けお願い致します。








今回は以上です。



フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマ釣り2017その② | トップ | ニシン釣行(゚∀゚)爆釣&5種目達成☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事