Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

増毛〜留萌ロック( ゚д゚)いい時期になってきましたね☆

2016年09月30日 | 増毛
こんにちは〜HIROです(^^)



なかなかシャケのいい話は少ないですね。。私もまだ1度しか行けておらず、もちろんボウズ。あ、ウグイスレ1匹か笑




そんなんだから本当はサケに行きたかったのですが、次の日が結婚記念日という事もあり朝方の釣りは不可能。




という事で、



久々☆増毛ロック☆


行ってきましたよ〜(゚Д゚)24日〜25日☆

すっかり秋になり海水温も下がって食いもよくなってると予想



行く前に嫁さんから



そろそろ魚持って帰ってきてよ( ゚д゚)ヒラメとかさ〜


とリクエストもあったので、頑張ります笑



仕事を終わらせて7時半くらいに出発


9時到着☆釣り人が多い( ゚д゚)子どもや女性の声もする。日本海でのサケの不漁も関係しているのか、かなりの人がいた



まぁここは広いし、入りたかった場所も誰もいないし気にしたもんではない(*^_^*)




いつものセッティング(^^)増毛は緑系が個人的に好き☆





ワンキャスト目で




ゴン!お!きた!









小さいけど、予想通りバイトもわかりやすく深い☆これは期待できる





その後もすぐにバイトが連発。型は小さいけど、元気いっぱいなやつが多い




数投目、かなり奥で




グン!!




いい当たり!明らかにソイだけど、かなり引く!









ん〜ナイスサイズ!これはキープしましょう☆



お刺身用に血抜きをして釣り再開




前回TSUBASAが来た時に、ワームのサイズを上げた瞬間ヒラメがバイトしてきたとの事だったので


フラッシュJグラブにチェンジ




ワンキャスト目




ゴン!お!まさか!








いや、なぜサイズダウンだよ笑 さっき3インチであなたよりみんな大きかったのに笑





その後もバイトは多発するものの、サイズが上がらず…




移動を決意




やってきたのはいつもの漁港




ワームのサイズを落とし、再開




すぐに当たりが







ん〜かわらん!笑 ヤバイ、そろそろ大きいの釣らないと…笑




ネチネチ攻めます




鋭いバイト!鬼フッキング!




いいひk…


ん?




2秒程で強烈な引きがなくなったかと思うと、あとはただ重いだけ



あ〜やつか笑








でけ〜な!!笑 もうちょっと頑張ってくれよ!



こいつを上げてからバイトが遠のき、12時に終了。。



なかなかサイズが上がりませんね(゚Д゚)
今日もノーラメッヒーだったし。。



その後警察に職質されてからの釣り話笑




秩父別のインターで仮眠して、5時に帰宅。。




そろ〜〜っと家に入ると




サ「ヒラメ釣れたの??」



お、起きてる((((;゚Д゚)))))))




H「い、いや、たくさん釣れたんだけどさ、キープしたのは29センチのソイ1匹かな…。。」( ゚д゚)











サ「は!!!」(゚Д゚;)



H「ぐぬぬ…」((((;゚Д゚)))))))




サ「シャケ釣ってきてよ!( ゚д゚)いくら食べたいな〜〜」

H「わ、わかった((((;゚Д゚)))))))来週は必ずやサケを仕留めてきます!」



て事で来週はサケを頑張って釣ります!!お楽しみに☆笑






↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々久々久々ぶりの釣り!! | トップ | 鮭・アキアジ・サーモン釣り2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事