Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

メンバーのヒラメハンター復活!!!!

2020年06月18日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!

今回はロックでヒラメ狙いの釣行です。

メンバーはJUN

HIRO

TSUBASAの3人

そして

現地でキョーセーと合流予定です。


16時にHIRO宅に集合し

旭川を出発


道中は


やはり口から生まれてきた男


TSUBASAが喋る喋る



楽しすぎて



あっという間に到着です。


早速準備して



17時半釣り開始



全員それぞれ自分が好きなワームを選びスタートです。




去年好調だったこのポイント



私は去年釣った同じやり方

バルト4インチピンクで


ネチネチ攻めます(笑)





しかし全く無反応





30分ほど経った時



TSUBASAが



キタ!!!!!



15mほど離れたところでファイト開始



竿はブチ曲がりです。



全力疾走で走り

JUNがタモを構える


すると

水面には巨大なヒラメが現れた!!


TSUBASAが「た、頼む!!!!」


久しぶりのタモ入れに少し緊張したが

無事ネットIN


でけぇ~


※擬態してて見えにくい

計測すると


59cmくらいで


一歩60cmには届かなかったでも


十分な大きさ!(^^)!



久しぶりのヒラメハンター復活です(笑)





その後


粘るも



JUNとHIROには数バイトあっただけでのらず



少し休憩し


キョーセーがいるポイントへ移動



到着後合流し


常夜灯があるポイントを中心に攻める




海面には無数のガヤの大群が泳いでいる



しかしヒラメは現れない


HIROが得意のチビガヤ


キョーセーが小型のシマゾイが釣れただけ



その後もいろんなポイントを攻めるも


ヒラメは出なかった。



大幅に移動


過去にHIROが40アップの黒ソイを釣ったポイントへ行くも



ノーバイト




また移動



さらにヒラメの実績ポイントへ行くも


JUNが



すこしいい型ソイを釣っただけだった。




日付が変わり



午前0時


車で休憩しようとするも


話が盛り上がり



午前2時まで話していて やっと皆就寝



私は眠りが浅いので


ほとんど寝ないで



午前3時


前日TSUBASAがヒラメをあげたポイントへ



釣りを開始すると



すぐに明るくなってきた。



ポイントの端から端まで


約4時間攻め続けるも


私が

黒ソイ


縞ソイ




地元のじいさんがサクラをあげて終了した。




途中メタルジグを使い皆で攻めると



いろんな魚種がアタックしてきたが



ヒットには至らなかった。



今回


私はヒラメは釣れなかったが


メンバーのTSUBASAが釣れたので


すごく嬉しかった。



また皆で釣りをしたいと思います。


今回は以上です。


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。
























フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメ調査 | トップ | 北海道潮干狩りと怖い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事