Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

リベンジ!サンマ釣行☆激渋でしたが…( ´∀`)

2020年11月27日 | 網走
こんにちは(^^)HIROです☆




前回JUNがサンマ大漁。。羨ましい。。





一緒に行けばよかった。。笑





少しでもいいのでサンマが食べたい。。もちろん釣ったやつ(・∀・)




ということで仕事が終わってすぐに直行しました!





15時過ぎに釣り場に到着




すでにものすごい人。。これは嫌な予感がする。。




暗くなるまで時間があったのでとりあえず竿を出してみると





良型のチカが入れ食いとまではいかないまでも、コンスタントに釣れる☆釣れた写真を撮り忘れたので、あとでまとめたやつを貼ります☆





チカを一回分釣り終えたところでだんだんと暗くなり、いい時間帯に突入☆




投光器をセットし、サンマを待ちます


















寄るのはワカサギのみ。。





前回と同じ状況





これはまずい(`・ω・´)




早々に場所移動を決断





ウロウロしながら投光器で海面を照らし、サンマがいないかチェック





小さくても群れがいれば竿を出すつもりだったのですが、どこも全然いない!!




そして魚以上に人が多い笑






何カ所か回って、やっとサンマの小さな群れを発見




竿を出してみますが。。




渋い。。




濁りやゴミもあって少し見づらいですが、いる事はいる(^^)



ポツポツとは釣れますがなかなか集まってきてくれないし、色んなところで投光器をつけていたり、タモを突っ込んでいたりと、魚もかなりスレている状況。。こればっかりはしょうがないんですけどね( ´Д`)




諦めずに粘って粘って







こんな感じで終了となりました☆


チカ釣っといてよかった(・Д・)笑笑




今回は大きいサンマは恒例のお刺身に☆



小さな秋刀魚は塩水に付けてから2日ほど物置で干して






いい感じ☆



これをコンロで焼けば完成☆






骨は全く気にならず、噛んだ瞬間皮がパリッと弾け、食感も楽しいし、何より味が最高にいい!!これは定番になりそうなくらい美味しいのでオススメです(´∀`)






フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作LEDブルーライト投光器... | トップ | 去年の再戦!?留萌ニシン釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

網走」カテゴリの最新記事