Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

釣果をお酒のツマミにする(マメイカ編)

2018年06月27日 | 料理
どうもJUNです!(^^)!



HIROの爆釣の次の日も


単独で行ってきました。





群れは沢山いましたが



突然の大雨が降った瞬間



全く釣れなくなった(T_T)


水温が低下したせいなのかな?





雨だった為写真もほとんど撮れず・・・





釣果も








20杯だけだったので




割愛します。









今回は釣ったイカを酒のツマミにしてみましたので




簡単に書こうと思います。












まずは





釣ったマメイカを開き内臓を取り出して



バットに並べ



塩水と少しだけお酒を入れます。








20分ほど漬け置きして





水気を切り




竹串で刺し










一晩干します。













次の日




こんな感じになりました。









味見してみようと思い






フライパンで少し焼いてみる。
















一口くらいに切り






マヨ一味をつけて食べました。
















んまっ!







ビールが進む進む





W杯見ながらいい気分!(^^)!


※明日はポーランド戦みんな寝ないで応援しましょう!(^^)!












他にも








余った足で




ゲソ揚げ










もちろん


お刺身も

















全部





んまっ!










海の恵みに感謝です。







読者のみなさまも




これやったら旨いよ!という調理法があったら是非教えてください。






今回は以上です。







フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村























コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月ラスト☆単独マメイカ釣行... | トップ | ヒラメ&シャコ釣行とちょっと... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた釣行お疲れ🎵 (ウラさん)
2018-06-28 19:51:33
それだけの料理なら
まるで、居酒屋JUNじゃない☺

美味しそうで
おじさんヨダレが宅配お願いしますw

ってか、タモですくえそうだけどね~?
返信する
今晩は☺ (ウラさん)
2018-07-14 21:05:12
最近投稿ないけど?こないだの雨の被害あったのかな?こちらは、たいしたことなかったけど、被害がなかった事を祈っています。
返信する
ウラさんへ (neture JUN)
2018-07-17 12:09:15
コメントありがとうございます!(^^)!

居酒屋JUN いいですね(*^_^*)

お店出したら来てくれますか?(笑)

投稿なくてご心配おかけしました。

雨の被害は旭川では一部の地域が床上浸水したとのことですが

私の地域は大丈夫でした。


14日の夜から久しぶりに釣りに行ってきたので


間もなくHIROが更新いたしますので


よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事