Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2戦目

2021年09月13日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!

先日1回目のワクチンを接種してきました。

副作用で腕が寝返りできないほど痛くなったのと

すごい眠気・・・がありました。

2回目嫌だな~ってか注射が嫌い・・・(-_-;)




さて


2回目の鮭釣りに行ってきましたよ~



事前に情報収集するも

どこも良くない様子・・・


迷いに迷った末に


前回と同じポイントに行く事に


9月10日

22時旭川を出発


メンバーは姉と


現地でウルフKBと合流予定




道中は霧がすごく


ゆっくりゆっくり目的地を目指します。




9月11日

午前2時20分現地に到着


先週と変わって


ものすごく車が停まっている


すぐに準備して釣り場に降りる


現地にはすでに10名以上がスタンバイ



私は疲れいたので


満開の星空を眺めていた



すると


先にやっていた姉が


かける




10秒くらいでバレる・・・



流石フカセ名人



午前3時半ごろ


ウルフKBが合流して


一緒に


開始



しかし



朝日がのぼるも



全体で2本・・・しか釣れてない


嫌な予感がする・・・



しばらく打っていると


午前6時ごろ



河口に群れが溜まりだす



しかし食い気のない古い群れだ



何回か仕掛けにぶつかってきて


スレがかる


私はルアーロケットがこわいので



少し離れたところへ移動



しばしキャスト



すると



波打ち際で


ルアーが吸い込まれる


なまらデカい雄が食ってきたが



なんの抵抗もなく



あっさりゲット(笑)



ムキムキなオス鮭


多分80cm以上あると思う





その後もキャストを続けるが釣れない


離れたところで姉は1本あげたらしい



ふと隣を見ると





熊・・・・・



じゃなくてウルフKBが寝てる




戦意喪失したみたいだ。



その後も魚は河口付近を右往左往しているので粘るが


釣れず


午前11時竿納





全体で15本程釣れていた。




今週は何処も釣れていなかったみたいなので


1本釣れただけでも嬉しかった。


来週(今週は)はVUNAさんとゴムボート予定


果てして釣れるのか‥‥



今回は以上です。


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。









フォロワー数ついに500人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り初戦!まさかの大勝利(... | トップ | 鮭釣り3戦目(記録用) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事