Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ぽんたの工作

2015年02月25日 | 釣り具
どーも!ぽんたです!
最近釣りに行っても大荒れ、なかなか行く暇も無い、釣りしたくてしょうがないです!

ってことで、行けないなら行けないなりの楽しみを発見しました\(^o^)/
釣具、つくってやろーじゃないのぉ~♪
今回は、最近注目度が高まってきてはいるけども、あんまり皆さん使っては
いないと思い、
ジカリグ!


サステキ!

つくりました(≧∇≦)
ジカリグはフックに直接スプリットリングなどで
シンカーがついたもので



こんなやつです!底がとりやすく、根掛かりもしにくいって
すんばらしーリグなんですけど、、高いT_T
2個で600円とか超えてくるんで、ねぇ(笑)
余ってるもので作れるか!と試したらできちゃいました♡





ナスオモリつかってコツコツとやると、、、
どうですか!並べてみても、いけそうですよね?(≧∇≦)
(上のですよ~!)満足満足(^_^)
つぎはサステキー!!!!!!
テキサスリグの反対?
シンカーのアイ?をワームにさしこんで、そこにフック
通しちゃうってゆー荒技なリグなんですけど
詳しく知りたい方は『サステキ』で調べて下さいね(笑)
使うのはテキサスシンカーと針金!固め!
針金を半分から折り曲げてペンチでネジネジ
穴にザクっと差し込んで、はんだで末端処理♪

できたー( ^ω^ )
ジグヘッド使ってる方が多い北海道のロックに
新たな戦法で挑んでみますよー!!!
と、ウズウズしているぽんたでした。



↓↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の渓流 | トップ | 寄り道~ロックフィッシュ&... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2015-02-25 22:16:13
こんばんは。

いつも楽しく読ませてもらってます。

それ良さそうですね!

こちらでも、そういうのあります。

すなっぷに、なす型錘と管付おもりに、ワームをつけてクロダイを狙うってのが!安いし、クロダイ釣れなくても、根魚結構釣れますね!



しばらくご無沙汰してましたが、記事みて今年は再度やってみようと思います!
返信する
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2015-02-25 22:16:14
こんばんは。

いつも楽しく読ませてもらってます。

それ良さそうですね!

こちらでも、そういうのあります。

すなっぷに、なす型錘と管付おもりに、ワームをつけてクロダイを狙うってのが!安いし、クロダイ釣れなくても、根魚結構釣れますね!



しばらくご無沙汰してましたが、記事みて今年は再度やってみようと思います!
返信する
コメントありがとうございます (naturefishingぽんた)
2015-02-25 22:22:30
いつもありがとうございます!
ジカリグは全国的にメジャーになってきてますね!
バンバン作って釣果に繋げて下さい!
お互い頑張りましょう(≧∇≦)
返信する
リグというと (そるだーの)
2015-02-27 16:57:37
旭川の某センターでワーム売り場の上に、ビフテキってやつが掲示されていましたね~。

見るとやってみようと思いつつ、いつもジグヘッドかテキサスでキャストしてます(笑)

ぜひぜひ、自作リグでの釣果情報をUPお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (ぽんた)
2015-02-28 10:09:39
そるだーのさん、コメントありがとうございます!ビフテキもいいですよ(^^)
フックがテキサスより自由に動くんで
すごく吸い込みいいなって感じました!
ぜひお試しを!
今後もよろしくお願いします\(^o^)/
返信する
ありがとう (絶景必撮人)
2015-03-18 08:52:45
手術頑張って きますよ
きょうも 3度目の胃カメラの検査です
これで 切る場所が 確定するので
いよいよ 入院です
復帰後 また よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り具」カテゴリの最新記事