Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

これが本当に今季鮭釣り最終戦!!!

2020年10月27日 | 網走
どうもJUNです!(^^)!

ちょっと忙しくて更新遅れてしまいましたが

鮭釣り最終戦に行ってきたお話です。


10月17日

17時頃

家族と買い物中に携帯が鳴る

VUNAさんからだ

VUNA「J明日暇か?ボートのらない?アンカーをおろす人がいないから」

JUN「ちょっと嫁に相談します」と電話を切り

嫁に確認すると二つ返事で「言ってきていいよ」と

ありがたいお言葉

すぐさま釣具店へ行って

餌を購入

ご飯を食べて

洗って片づけていた

鮭の道具を引っ張り出す

10月18日0時旭川を出発


こんな真夜中に長距離走ったことがないので


結構不安でしたが


米津を熱唱したり、コンフィデンスマンJPをちらちら見ながら

運転して


午前2時40分現地へ到着



コンビニで買い物をすませ



待ち合わせ場所へ



VUNAさんはもう起きて準備をしている


VUNA「まだゆっくりしてていいよ」との事で


私は車で休憩



午前4時半に出航予定だが


まだ暗いので午前5時


出航



朝日が知床半島を照らす

すこし寒いが素晴らしい景色だ。


っと感動しているとあっという間に


釣り場に到着


すぐにアンカーをおろすが

潮の影響でなかなか効かない・・・


かなり重いアンカーをあげさげしていると


腕が悲鳴をあげる(-_-;)


それを見て


後ろで船長のVUNAさんはニヤニヤしている


・・・私が悪戦苦闘しているのを喜んでいるに違いない・・・



それでもやっとボートが止まった。



開始




前日はものすごい爆釣だったと聞いたが



この日は一等地を言われる場所でもポツポツだ



嫌な予感がするが頑張っていると




となりのVUNAさんがかけた



と超大物の地球(根がかり)・・・



ロスト



ボートの上でPRノットを組んで再びかける



合わせ切れ



その後も組んでは切れる・・・組んでは切れる



JUN「VUNAさんなに遊んでいるんですか?」と



隣を見ると







鬼の形相!





明らかに沢山の人を食ってきた鬼の目をしていた。





JUNは日輪刀を持っていないので






ただただ震えていました・・・






その後もキャストを続け


やっと1本かけることができた








その後

VUNAさんの
ラインが切れる原因を2人で探すと


ガイド割れを発見



一旦車へ竿を変えに引き返す




マズメタイムに引き返すことになった事で


何度も「ごめんな」と謝ってくるVUNAさん


JUNはトイレに行きたかったから


ちょうど良かったのでマジで1ミリも怒っていなかったです!(^^)!


気を取り直して再出航



1級ポイントを外し違う場所へ




鮭が通りそうなポイントはここかな?と思い

そのラインを2度通すと


すぐにヒット


ゲット




しかしその後が続かない




大幅に移動




初めてのポイントへ



先行者が釣りあげているのを見てすぐに開始



この場所は餌取が多い



餌取いやだと


竿をちょんちょんしていると


目の前まで


鮭が追ってきていた



JUNは考えた


この渋い状況なので



ルアーをタダ巻きではなく

すこし

アクションを加えてみようと



すると



巻き巻き 


チョンチョン


巻き巻き


チョンチョン ゴン!



と立て続けに2本ゲット




効果は抜群だ(笑)



隣でVUNAさんは釣れずもう戦意喪失




朝いたポイントまで戻り



やってみるが釣れない・・・






釣りをしながら大きい岩を眺める



このポイントはボートでない限り


こんな近くで見られない


すごく感動!


釣り以外にも魅了されていた。


お昼になる前に


戻り

竿納


最終戦は爆釣とはいかないものの


ボートも乗れたし

景色も綺麗だったし

鬼に食われずに済んだので(笑)


ものすごく楽しい釣行となりました。



VUNAさんありがとう



帰りは眠くて死にそうになりながら


16時に帰旭



鮭釣り最終戦は大満足の釣行でした。




今年の鮭釣行結果

8戦6勝2敗 25本(雄15本 雌10本)

ウキルアー 23本

ぶっこみ   2本

でした。

当初はぶっこみに専念しようと思いましたが

今年は海水温が高くてずっと


こいつに悩まされました。

※今回の釣行で釣ったフグ


来年は少し対策を考えないと駄目ですね~


今回は以上です。



次戦は一番好きな釣りさんま釣りの予定です。
※群れが来れば(笑)

磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。




フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナスイオンたっぷり!?... | トップ | 増毛秋イカ短時間釣行(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

網走」カテゴリの最新記事