Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ホッケ爆釣!!!2018

2018年05月13日 | 増毛
どうもJUNです!(^^)!




最初に画像貼っちゃいます



ドーン




GWから好調を維持している日本海ホッケ


またホッケを釣りたくて行ってきました。


※沢山の方から事前情報を頂きましたありがとうございます!(^^)!




5月12日17時半旭川を早めに出発


メンバーはJUNと姉です






ホッケ釣りにはまだ早いので







まずはロックしようと思い








久しぶりに群別漁港に到着





準備して開始



ベイトがめちゃくちゃいる







しかし



子ガヤのバイトしかない





姉は子ソイのみ釣れた






移動





幌漁港



初めて来たが



釣り人に話を聞くと




ここも子ガヤしか釣れていないとの事






やらないで移動





次に雄冬





ヤリイカ狙いの人が多数





投光器の光に




ガヤとタナゴが沸いていたので




ロックするも







無反応







やべぇ




やっぱりこの時期



港内のロックは渋い…




再び移動




次は岩尾の漁港






先端は投げ釣りで埋め尽くされていたので






穴釣りすることに






餌はオキアミ






姉はガルプのパルスワーム








と一投目でいきなり姉が




姉「なんか来た!!!」







みると結構いい引きしてる






上がってきたのは


















ハチガラ!!!







いや~マジかよ










と俺もきた!!!!










子ガヤ…













そして子ガヤ

















また姉が来た!!!!










シマゾイ













その後姉がまたハチガラ追加している…














私は戦意喪失…(笑)








姉はテンションMax笑









しかしバイトが遠のいたので





ロック&穴釣り終了






増毛へ










朝まで時間があるので





コンビニ寄っておでん購入して







食べてから車で仮眠…









5月13日午前3時半準備開始









午前4時ごろからスタート








釣り人は100人くらいかな?








明るくなるにつれて徐々に周りも釣れだす









私は磯竿2本用意





仕掛けはともに1本針




餌は





姉が作った





海老粉マグロ





そして





前回のブログで紹介した。



オリジナルオキアミです。






すると







ぽつぽつ釣れ始める







良型も









それから群れが入れば入れ食いになり







竿を1本にして







釣る







一旦群れが離れ






ぽつぽつに








群れが薄いときは






私の自作したオリジナルオキアミがかなり有効でした。









7時半再び入れ食い状態になり























爆!!!!






楽しすぎる!!!!














まだまだ釣れそうでしたが









充分満足したので






隣の人にエサをプレゼントして







午前9時半終了です。














JUN50本




姉 21本






ポイントや餌・仕掛けによって




釣果はさまざまでした。










今回でJUNはホッケ釣りを終了します。






そして



私用により5月中は




釣りに行けないので他のメンバーが頑張ってくれると思います。






今回は以上です!(^^)!




フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキアミ加工 (ホッケ釣り用) | トップ | サクラマスやっふぅぅ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事