Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣行2018(まさかの延長戦)

2018年10月19日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!

更新が遅れてしましました(@_@;)


13日の夕マズメ~14日の朝マズメ狙いで行ってきました。


前回の釣行で今シーズンの鮭釣り終了しようと思っていたのですが


周りの知り合いのみなさんがまだまだ釣るわ!釣るわ!で


一度洗ってしまった竿たちも


再出動させました。



13日12時 旭川を出発


メンバーは JUN


JUN


JUNのみ(T_T)


初のソロ遠征です。



元々HIROと行く予定でしたがまさかのぎっくり腰…



年を感じ始めたアラサーです(@_@;)



道中は天気も良く



快調に進みます。


途中現地にいる遊漁船乗ったお知り合いからLINE

「船中で3本…今季一番釣れない日に当たってしまった…」


(@_@;)


J「え?」



ってあと1時間で現地着くし…とりあえず向かう



15時過ぎに到着



土日という事もあり



凄い人だ



そして波が高い



釣り人に話を聞くと


釣人「昨日の夕方来た人数時間で2ケタ釣っていたが今日は全くダメ」



(@_@;)

J「ふぇ?」




夕マズメ釣行辞めました。





次の日は波が治まる予定なので朝マズメに賭けることに





少し休憩し




SNSを見ていると




hojoさんが現地に来ているタイムラインを更新している。



すぐにコメントすると


いる場所をLINEで教えて頂き



合流





hojoさんのブログは⇒へたのヨコ釣り北海道日誌





初めましてのKENさんと


車泊宴






話が楽しすぎてあっという間に時間が過ぎました。

hojoさんKENさんありがとうございました。



ってか今回の釣行これが一番楽しかった(笑)





朝マズメに向けて仮眠…しようと車に戻りましたが寝付けず



違うポイントに入っている



VUNA彦さんとLINEしながら仮眠





午前4時準備開始







仕掛けは前回から使っている

私個人のインスタのフォロワーさんから

教えて頂いた青いキラキラシールを貼った仕掛け




期待と不安が混じった



朝マズメ







空が透き通って気持ちがいい

















アタリが無いまま時だけが過ぎていき











違うポイントに入っている


hojoさんから電話が来て




hojoさん「2人で4本釣れました!(^^)!JUNさんどうですか?」


JUN「周りもほとんど釣れていないです(T_T)」




hojoさん「こちらに来たらいいですよ」と優しいお言葉





移動を決意





仕掛けを片付けているとなぜか







ボーズ逃れ(笑)


何処に刺さってきたの?




午前7時半




hojoさんとKENさんの元へ





8時くらいに辞めるというお話だったので




少し談笑してお別れ





私は大移動




ミスターXさんのおススメポイントへ行く事に




マイナーすぎる獣道を進んでいくと




釣り人がいたので話を聞く





J「釣れてますか?」



釣人「今日は全くダメみたい」





J「ありがとうございました(T_T)」




ここで鮭釣りの気持ちが完全に折れたので鮭釣りは終了し




近くにこの時期



カレイとカジカで有名な港があるので




ターゲットを変更し




港へ






到着すると





この時期沢山いるはずの釣り人が





ゼロ…








とりあえず余った赤いかを



ロック竿のジグヘッドにつけて





チョンチョンしていると




地元の人が来て




地元の人「兄ちゃん釣れるかい?」



J「いや今来たばっかりです」




地元の人「今年なんでかわからんけど、なんも釣れないんだわ!この港!」「こんなこと初めてだわ!」



J「ありがとうございます(ToT)/~~~」











竿納






この日は何やってもダメな1日でした・・・トホホ







今回は以上です。









フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



こちら↓↓


NatureFishing~フェイスブック~


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村






















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り2018(6戦目) | トップ | 空き缶で燻製器を自作してみた。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さん‼ (ウラさん)
2018-10-30 06:55:39
や~おじさんだって、そんな事しょっちゅう😭w

頑張るんだ
次回の時に💪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事