Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

で!出た!!今季初のヒラメ釣行!

2019年06月07日 | 留萌
どうもJUNです!(^^)!
先日、娘の保育園のママ友から嫁へlineが届いた。
ママ友「保育園の写真懐かしくて見返してたんだけど1枚違和感ある奴あるからみてみて」と言われ
嫁がその昔の写真引っ張り出してきて確認すると

嫁「JUN!見て!これやばい!」と言ってきたので

私も写真を確認したところ…

JUN「うん・・・これは・・・」


結構やばいやつやん!!!!



ってなわけで今回は有休を頂いてのでヒラメ狙いに行ってきました!!

メンバーはもちろんJUNのみです・・・

6月5日午前1時旭川を出発


道中小雨が降っていた


ソロの釣行だし写真の事が脳裏によぎる


神居古潭をどきどきしながら通過し


無料高速にのろうと車を走らせると…


工事の為、午前6時まで通行止め・・・

なんと不運・・・天気もあまり良くないし

道中怖いのに・・・

普段の行いがいいはずの私が

こんな不運になるとは・・・

これは間違いなく呪いだ・・・

うん!間違いない


VUNAの呪い!!! 

いつもSNSでどこからともなく湧いて出てくるVUNA
 

 
先日サクラマスとヒラメを釣って完全に天狗になっている(笑)
 

 
天狗が私に呪いをかけたに違いない・・・
 

 
と思いながら目的地を目指し車を走らせる。
 

 
しばらく走ると
 

 
霧がかかってきた・・・
 

 
視界が少し悪い
 

 
っといきなり目の前にタヌキが現れ
 

 
かろうじてよけることができた・・・
 

 
びっくりして心臓がどきどきしていた・・・
 

 
さらに
 

 
進んでいると突然
 

 
運転席側の右上の窓の部分に真っ白なものが突っ込んできた!!!
      

      
とっさに反射して運転しながらしゃごむようなかたちに…

ガッ!

と運転席の上の方に爪が当たったような音

おそらく車に向かって巨大な鳥(多分フクロウ)が突っ込んできたんだと思います。

もう


怖っ!!!

釣りする前に結構お腹いっぱいです(笑)






ハプニングを乗り越えて


午前3時現地へ到着



さてさて


例年なら平日でもマメイカ狙いで人がいっぱいいるはずだから

情報収集しようと港へ向かうと





あれ?



釣り人いない



しばし右往左往すると



一人の釣り人発見!



J「釣れますか?」

釣り人「マメイカ狙いだけどニシンしかいないわ~」と

悲しい返答・・・

J「ありがとうございます」


だから釣り人少ないのか…


コンビニへよって小休憩をはさみ

午前4時


ポイントへ

先客は3名


14gの無限ヘッドにピンクグロウのバルト4in

でスタート

遠投して小刻み誘いを入れるがアタリがない


早くも先行者2名が移動


渋いのか…


1時間ほど打って


プチ移動して


14gの無限ヘッドにブルーイワシのバルト4inへ変更



同じく遠投して小刻み誘いを入れる


すると一番手前で


初アタリ

透明度が高かったので見えたが


子ソイのあたり・・・



ん~子ソイか・・・


横に5歩あるいて打つ



するとまた手前でアタリが


ゴン!!!


ん?「さっきと違うあたりの気がする」


ちょいキャストして同じラインを通すと


ゴン!!!!

すかさず合わせる!!


根掛かり?いやついてる…


誘導するように巻く



見えた!


一人でタモ入れしたことがほとんどないので


苦戦したが無事ネットイン!!!








バルト丸のみ


かっこいい・・・


今季初ものだったので写真撮るとき手が震えてた。



車に戻りサイズを計測すると




50cmでいいでしょう!(^^)!


うれしかったので久しぶりに




一緒に撮りました。

そのあとも続けるもアタリがなかったので

午前6時半終了


帰宅後に捌いて

先に骨の唐揚げしました。

お刺身は後日食べます。

楽しみ!(^^)!

いろいろハプニングがありましたが楽しい釣行となりました。

次回もヒラメかな?

今日の夜から行こうかな?(笑)


今回は以上です。









フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道潮干狩り | トップ | ひらめ祭り~ひらめ底建網オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのVUNA神)
2019-06-07 22:16:28
ヒラメおめでとうございます!
それにしても、JUNさんは何を釣らせても上手いですね♪

是非教えていただきたいです‼

それにしても、VUNAさんという方は、サクラとヒラメを釣るなんて、そりゃ天狗にもなります!
まさにVUNA神…いやVUNA天狗ですね(笑)
返信する
VUNA天狗さんへ (nature JUN)
2019-06-10 16:37:45
コメントありがとうございます。

VUNA天狗さんのおかげて

とても怖い思いしました…

呪うのはやめてください。

木曜日はBOSEでお願いします。

VUNA天さん

ってなんか天ぷらみたいです(笑)

揚げてみます?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事