Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

留萌シャコ蝦蛄しゃこ釣り2016

2016年07月18日 | 留萌
どうもJUNです(^o^)


さてさて


前回不発だったシャコリベンジをしてきました(*^。^*)


メンバーは


私とKAZUです。


15日の夜21時半に旭川を出発し




23時過ぎに到着




まずは



ヒラメ狙い




先行者がいたので話を聞くとノーバイトだそう





まぁ出発も遅かったし




しょうがないか




最近釣り人も多いみたいだし




かなり叩かれてるべ…と思いながらも





キャストを続ける







すると




コン!









子ソイ









この日は



青いワームより





白いワームが反応した








私は子ソイが6匹





KAZUは1匹で



終了





0時に移動開始








到着はいつものところ








先週釣れなかった場所にはいる







3連休ということもあり




周りにもシャコ狙いと





カレイ狙いが多数いる




釣果は不明










いつもの装備



なにもついていない



安価なチカ針に



エビ粉塩イソメを


5mmにカットしたものをつける





万能竿4本キャストし








待つ








KAZUは3本




キャストし終えた頃には午前1時となっていた







開始







たまにしゃくりをいれて




竿にかかる重さを確認する




軽ければそのまま




すこし重ければ巻く




会話やゲームをしながら待つ





海は少し風があるくらいでおだやか







なんか休日って感じがする





この瞬間のために仕事しているようなもんだ(笑)



開始1時間経過したが





いまだに釣れない




嫌な予感もしたが





ひたすら待つ




すると



最初に釣れたのは





KAZUだった








初シャコ釣りでしっかり結果を出すところが


この人のすごいところ


その後もコンスタントにあげる



私にも














ぽつぽつではあるが釣れている為



餌か替えが忙しい




KAZUも楽しそうだ(^o^)



朝まづめを迎えたところで


ヒラメ狙いの釣り人が



メタルジグを降り出す




この日は釣果はなかったが



前日はよかったとのことだ





私達は


餌も少なくなってきたので



4時半終了



私7匹


KAZU8匹でした。




*合わせて








ブクブクをいれて旭川へもって帰り


すぐにゆでた









相変わらずの美味(^o^)


私が年間で釣る物の中で


5本の指に入るぐらい美味
あんまり年間を
通しても釣れてないけど(笑)


実は



このシャコのおいしい部分は身の部分だけではなく





この強烈な弾丸(バレット)を放つ











シャコの腕が


とても








美味なのです(笑)




是非お試しあれ





スランプ脱出できたかな??





以上です(^o^)









Nature Fishingのフェイスブックを始めました。


フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。







↓↓ぽちっとお願い致します。

にほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブルからの今年初物( ゚д゚) | トップ | 初の場所は…やはり苦手… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣行お疲れ〜♪ (ウラさん)
2016-07-18 19:04:26
見ためグロテスクだけどおじさんも シャコ好きだな〜(^w^)


最近食べてないけど…腕までは!!

釣りに行きたいね〜
でも 凄くお疲れ(笑)


JUN さんは
脱出できましたよ。(^w^)
返信する
ウラさんへ (JUN)
2016-07-25 12:21:02
いつもコメントありがとうございます。

シャコおいしいですよね!(^^)!

私も大好きです

是非腕も食べてみてください(笑)


スランプ脱出できました~!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

留萌」カテゴリの最新記事