Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

まだまだ継続中!!大爆釣のサンマ釣り

2022年11月08日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!

先日のサンマの釣行
本当に楽しかった。

あの日かずっと

嫁が・・・

嫁「私も行きたいな~」

嫁「私も釣りたいな~」

連れていけモード全開

短時間ならと

家族を連れて行ってあげることに


11月5日16時 旭川を出発

メンバーはJUNファミリーです。

今回は前回爆釣したポイントより

近い場所へ行きます。

まだ時間帯が早いという事で

道中は雪もなく快適に進みます。

現地にはウルフさんとブリおじさん

後で来るVUNAさんと合流予定


その前に


ちょっと気になっているポイントへ


18時半過ぎに


到着



結構の人の数


予想通り湾内に


サンマの群れ


しかし


スレているし


ジャミサイズ



ウルフさんに電話すると



やはり元々の目的地はいいサイズが爆釣とのことで


移動することに。



VUNAさんにも連絡し



全員で最初の目的地で合流すること




19時過ぎに到着

先に

湾内を見ると


ものすごい数の人とサンマ


こちら方面で有名なユーチューバーがいたりとお祭り騒ぎ



でも湾内どこでも釣れている為


釣り場は空いている




19時半合流ポイントに到着し



VUNAさんとぶりおじさんと合流



15分後VUNAさんも合流



私は


2台投光器を準備して



家族用の竿も準備




私は竿を持たず



ゴム手袋を装着


手には針外し




20時ごろ開始




嫁が一投目から





釣る




海面はものすごい群れだ







白いライトとブルーライトを組み合わせると


光が強い方にジャミ秋刀魚


薄暗い方に特大サンマが寄る



なるほど少しサンマの習性がわかってきた


みんな口を揃えて


水深が深い方がでかいの釣れると言ってた。



投光器を使うと


水面の方が明るく


ボトム付近が薄暗くなるから


水深が深い方がでかいの釣れるんだ!(^^)!


サンマは強い光は必要ないかもしれません。




さて話は戻り


私は息子と娘のお世話係


5匹釣ったら交代ねと


竿1本を交互に使う











5匹じゃ一瞬で終わるので



10匹で交代・・・


いや次20匹と


最終的には30匹釣ったら交代と


入れ食い状態


あっという間に


クーラー1個決まる




子供達が釣りあげたときに


小さいものはすべてリリース

多分3桁以上はリリースしている



隣では


嫁も夢中になりながら釣る





すると



「JUN君!?」と話しかけてきた人物が



Oさんだ(笑)



前の日誘っていたら


いきなり現れた(笑)




なんだかんだ


皆でわいわい釣って



3時間後


23時


次の日用事があるので


竿納


帰り道は結構雪が降っていて

恐かった


11月6日2時帰宅


家で何ぴきいるか数えると


キープ分だけで






452匹でした!(^^)!


リリースを含めると600-700匹




良型しかキープしていないので







体高がやばい






家族もとても喜んでいました!(^^)!




場所どこ?という質問が良くきますが


オホーツクの港

かなりの確率で入っていますので

行ったポイントが釣れていなくても


隣の港に偵察することをおススメします。


JUNのインスタグラムや

nature fishing Facebookに動画を載せているので

是非フォローお願い致します。



今回は以上です。


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。




フォロワー数ついに500人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去最大級⁉大爆釣のサンマ釣り | トップ | 今年も好調?!留萌ニシン釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事