Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

初挑戦!!五目釣り

2021年10月25日 | 網走
どうもJUNです!(^^)!

鮭釣り終了してから

1週間

しばらく休憩しようと思っていましたが

VUNAさんから

五目釣りのお誘いをもらったので

行ってきたお話です。



10月23日20時旭川を出発

メンバーは JUN 峰さん(VUNAさん)ウルフさん(KBさん)
の3人です。

道中はウルフさんの新車のハイエースの後部座席が

快適すぎて寝落ちしそうになっていると

2人とも

後ろに座っている私を何度も確認して

起こしてくる。

意地悪だ(笑)

23時過ぎ現地の山岡家に到着

初めて特製味噌を食べました。

少ししょっぱいけど結構おいしかったです。

※JUNはこの二人としか山岡家に行ったことがありません。

10月24日0時 道の駅で仮眠

仮眠しようと思ったら

峰さんのいびきが三代目のRYUSEIのオープニングの部分みたいな音で

面白すぎて寝れない・・・

ウルフさんも何やら寝言を言ってて寝れない(笑)

二人とも寝てる時まで意地悪してくる(-_-;)


その後すこしウトウトして

午前4時半現地へ

荷物をおろし


午前5時過ぎ出航





素晴らしい朝日だ

こんな風景はなかなか経験できないから嬉しい。

波も風もさほどなくて





3人とも元気いっぱい







ここまでは・・・・・・・・・・









沖に走ると





徐々に波風が強く吹いてきた



顔面に海水を浴びながら




約40分後




釣り場に到着





さっそく



仕掛けをおろす







初めて触る船のタックルに悪戦苦闘





水深120mからスタート


250号の重りも初めて使う


めちゃくちゃ重い


おろして


数分



すぐに移動




どうやら潮が速すぎて



かなり流されている状況





仕掛けを降ろして



移動を繰り返す




周りがぽつぽつ釣れはじめて


私にも初めての青ソイゲット

※自宅で撮影


嬉しい!(^^)!




しかしその後


水深が深いのと


潮が速すぎて


周りの人とラインが絡まりだす


ラインをほどこうと


下を向いてる時間が長くなり


徐々に船酔いしだす・・・


すると峰さんとウルフさんが


ひたすら私のカバーに入ってくれて


俺の介護をしてくれる


さすが二人とも


仕事柄なのか


介護が慣れている。



なんとか我慢して



青ソイとタラ4本釣れた!(^^)!




午前9時過ぎ



我慢の限界に達し


リバース・・・


幸い
胃の中がすべて消化されていたので


水分のみ出た



ダウン





1時間ほど寝た



起きると隣にはウルフさん



どうやら



俺の介護していたウルフさんも限界を迎えたみたいだ




さらに仮眠をとると


復活



コンスタントに釣っている峰さんの横で再び開始



水深150m以上



170mのところで


2本タラゲット

やっと写真撮れました(笑)





最後に





こやつが釣れて



終了




帰るころに海が穏やかになってきた。




防寒着をみると





潮まみれ


いかに過酷な旅だったかがわかる(笑)



10月24日13時45分



無事に陸に帰ってきました。



帰り道は


ウルフさんが運転してくれて



17時



帰旭


※柳の舞は峰さんがくれた

青ソイ2本
真鱈 6本




念願のタチ




たちポンで頂きました。


今回の釣行はかなり過酷でしたし

数も釣れなかったですが

2人の先輩に助けられてとても楽しい釣行になりました。

また機会があれば行ってみたいです!(^^)!

2人ともいつもありがとうございます。


今回は以上です。





磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。


もちろん船も着用お願いします。












フォロワー数ついに500人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り延長戦これが本当に最... | トップ | 増毛秋イカ調査(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

網走」カテゴリの最新記事