Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

鮭釣り2020 第2戦目

2020年09月15日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!

急に車に不具合が出て釣りにはいけないと思いましたが

部品が来るまで乗れるとの事だったので

釣行してきたお話です。

HIROが行けなくなったので

ソロの予定でしたが

家族が行きたいというので

今回は家族と行きました。

現地でミスターXさんと合流予定。

9月13日0時

旭川を遅めの出発

道中はゆっくりゆっくり走りましたが

動物もいなく


午前2時10分


釣り場近くのP帯に到着


携帯を眺めて


時間を潰す



午前3時釣り場の駐車場へ



早速荷物を準備


気温は13度と


先週の半分くらいの気温しかなく


蚊の量も10分の1程度



荷物を浜におろし


車に戻り

家族を起こした。


その後ミスターXさんと合流して




竿を準備していると





素晴らしい朝日が出てきた。




周りの釣り人は私達含め4組ほど



かなり遠くの方で



10組ほど見える




午前4時半釣り開始




明るくなってから気付いたが


まだ鱒網が残っている。

小型の船が近づいてきて一部を回収していた。


午前5時竿をすべて投げ終えて


右隣をみると


立て続けに2本あげている!!!


銀ピカだ


すると



左隣のミスターxさんも



釣れ始めた。





その間で釣りしている私には釣れない・・・(-_-;)





餌確認の為、竿を1本あげてみると



餌がない



先週よりは少なくなっているが




まだフグがいる




餌を何度も付け替える





順調に右隣は追加して

4本


さらに奥の右隣の人は2本



ミスターXさんは5本あげていて




私だけ



釣れない…


そして波が高くなってきた・・・





娘と妻は砂遊び


息子は暇だったのか


砂浜で爆睡



午前7時半



周りの釣り人のあたりが止まった。



もうすでに私は半分諦めかけていた・・・



高波により

仕掛けが流されて

ライン切れが1回と


竿のガイドがすっぽ抜けた為


竿を3本に減らしながら続行していた。



7時40分


片づけようか迷っていると


波とは明らかに違うあたりが


思わず鬼合わせ


いきなり左側へ走る


さらに波により


いつもの倍くらいの力で引かれる


1分ほどファイトして上がってきたのが



銀ピカのオス







自作の仕掛けで釣れました。




しばらく


心臓がバクバクして手が震えてた



1年ぶり


ありがとう!(^^)!



妻と娘は大喜び



息子は私たちが騒いでいたので



飛び起きた(笑)



その後も


波が高くなってきたので



竿納



片づけして終了した。



4組全員釣れてよかった!(^^)!




今年も鮭に会えました!(^^)!




来週も頑張ろう



今回は以上です。


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。

















フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭釣り初戦 初めての経験 | トップ | サケ釣行(^^)ぶっこみのはず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事