Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

竿を出さずにいられない

2015-04-20 18:48:00 | FlyFishing

雨が続き、なかなか渓に出られない。

この週の唯一の晴れ間が出たこの日、昼を挟んだ2時間だけ時間ができたので、

増水は覚悟だが、いつもの小渓へひとっ走り。

やはり水量はかなり多い。でも濁りはない。

なんとかなりそうなので、急いで支度をしてお気に入りの区間に入る。

反応はあるものの、水量が多いためかフッキングに至らない。

それでもこんな綺麗なチビアマゴだが2時間弱で4尾、顔を出してくれた。

週末は仕事と用事で釣りはできないし、来週も雨のようだから、貴重なひと時になりそう。

竿を出さずにいられないな、やっぱり。

 

シャガがたくさんの白い花を咲かせ始めた。渓のいい時期だ。

イノシシの罠が仕掛けられているが、まだ捕まっている気配はない。

 

短時間ではあったが、増水の中、アマゴの顔を見れたので、少しだけストレス解消になったかな。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ舞い散る里の渓 | トップ | 大雨のあと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒し渓 (よねさん@鱒美)
2015-04-20 20:06:30
この渓は、短時間でもしっかりと癒してくれますね。小さくても、この美しいアマゴの姿を見れば、本当に心が和みます。
シャガも咲いて、春も終わりの気配を感じますね。
ところで、夜の作戦会議㏌中屋、お疲れ様でした。とても楽しいひと時が過ごせました。ちょっと不便な所にある会場でしたが、またご一緒いただければと思います。
返信する
Re:癒し渓 (カズ)
2015-04-20 21:15:07
よねさん、なかやさん、良かったですね。みんなに大好評でした。またやりましょう。
あの渓は超短時間でも裏切らないですね。
いざというときの駆込み寺みたいです(^^)
そういえば、無糖さんのホームで尺イワナ出したんですって、ブログ楽しみにしていますよ。
返信する
おいらも~・・ (goo~)
2015-04-20 22:09:43
先日はありがとうございました。イイ店でしたね。また集まりましょう!

画像の落ち込み、確かに増水で遡行が大変そうだぁ。
ここはいつも幾許かのお恵みを頂ける大好きポイントです。
数もサイズも知れてるけど、極美のアマゴに癒して貰える
私にとっても駆け込み寺の渓、今年も上を覗きたいですね。
タイミングみて、ご一緒できたら嬉しいです。
返信する
Re:おいらも~・・ (カズ)
2015-04-21 12:19:02
gooさん、いい雰囲気の店でしたね。酒も肴も気に入りました。もっとも、まだ一部だけですから今後が楽しみです(^^)
あの渓は小屋から上が特に好きです。
猿梨のあった上流、行きましょう。
水が落ち着いたらいいかもしれません。
返信する
美形アマゴ (無糖)
2015-04-21 19:55:06
綺麗なアマゴですね。
裏切らないポイントって大事ですよね。
癒されるねえ。
夜の作戦会議は大成功でした。
隠れ家的な店で、また行きたくなりました。
ホームグラウンドでよねさんに楽しんでもらえたようで良かったです。
カズさんも機会があればご案内します。
またよろしくお願いします。
返信する
Re:美形アマゴ (カズ)
2015-04-22 22:00:05
無糖さん、いい店でしたね。
近いからすぐまた行きそうです(^^;;
また行きましょう。
ホームリバー良さそうですね。
あんなサイズが3尾も出れば上等です(^^)
是非ご一緒させてください。
南アもご案内いたしますよ。
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事