Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

2010天竜川冬季ニジマスエリア開幕

2010-11-04 16:51:43 | FlyFishing

とまあ景気良くいきたかったのですが、
なんと今年は開幕前夜に大雨が...
その前の台風14号の影響もあり、前日の放流はダム下のみでした。

そのダム下は開幕日こんな状態

                     (天竜漁協HPより)

ゲート全開ですから、放流魚はひとたまりもありませんね。
きっと流されているでしょう。

そして下流の雲名橋は

                     (天竜漁協HPより)

それでも本日(4日)、秋葉ダムのゲートだけは閉まったようです。
ダム下で踏ん張ったニジ君は釣れるかも。

下流は第2発の放流が止まらないと釣りにはなりませんね。

とりあえあず7日の大会も延期になったようですし、放流予定もわかりません。
本格的開幕は来週以降に持ち越しですね。
漁協のHPをチェックしてからお出かけ下さい。


さてどうしたものか
今週末は本栖湖にでも出かけてみますか。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな川に魚がいないなんて | トップ | 若様のライブで盛り上がる。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プードル)
2010-11-04 17:54:47
こんにちわ^^
大会延期残念ですね。
早く日程が決まるといいですね。
返信する
どひゃ~! (よねさん@鱒美)
2010-11-04 22:12:36
こりゃまた、すげ~状況ですねぇ。
水曜日にこの様子だったら、週末に回復は望めそうもありませんね。
う~ん、どうするか。
とか言いながら、やっぱり様子を見に行きたいと思う自分であり鱒~(爆)
返信する
そろそろ! (wakasama)
2010-11-05 09:39:53
放水も終わったようです??
そろそろ良いのでは?
中旬過ぎに行ってみようかな?
タイミング合いましたら?
7日、新静岡横のライブハウスでライブやります、出来ましたらおこし下さい!
19時過ぎ位からです、小生のバンドは!

返信する
7日の件 (アマゴ27)
2010-11-05 19:44:22
こんばんは!(^^)
全開ですね。
↑7日ライブ前、一杯いかがですか?
当方ブログ11月2日コメントに記載通り
16:30頃八さんと合流予定。
ご都合連絡待ってマ~ス。
返信する
プードルさんへ (カズ)
2010-11-06 18:30:10
レスが遅れました。
大会は21日に決まったようです。
昨日ダム下と下流の雲名橋上に放流もあったようです。
ようやく開幕できそうですね。
来週末あたりに初出撃となりそうです。
返信する
よねさんへ (カズ)
2010-11-06 18:32:34
レスが遅れたので、もしかしたら今日あたり
行っているかもね。
天気も上々、濁りはまだあると思いますが
昨日放流もあったようなので初物ゲットできたのでは
返信する
wakasamaへ (カズ)
2010-11-06 18:34:50
明日はライブ出かけますよ!
でもその前にアマゴさん、八兵衛さんと
気合いを入れて行く予定です
返信する
アマゴ27さんへ (カズ)
2010-11-06 18:37:56
アマゴ27さん、までいただきありがとうございました。
気合いを入れて臨みたいと思います。
若様のライブ楽しみです!
返信する
行ってきました~♪ (よねさん@鱒美)
2010-11-06 19:34:29
お察しのとおり、本日初出撃でした。
結果は・・・ムギョ!!
でも、とっても嬉しいお客さんは釣れましたよ
返信する
よねさんへ (カズ)
2010-11-06 22:19:37
やhり行ってましたね
「ムギョ!」って濁りまだきつかったかな。
でもうれしいお客さんに出会うとはさすがよねさん、満目躍如たるところがありますね
こちらは最近風邪気味なのと、明日は町内のグランドゴルフ大会。役員なので釣りには行けません
今週末が初出撃になりそうです。
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事