Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

厳しい初釣り

2014-01-08 18:23:51 | FlyFishing

ようやく時間ができた、2014年の初釣り

しかし運悪く、今年初めての雨
それでも小雨の午前中にと新東名を西に向かった。
しかし到着してまもなく、雨とともに風も出始め、厳しいスタートに。

外気温は4度、寒い。 

釣り人はそれでも二人いたが、すぐに一人は撤収し、自分と二人だけになった。

状況は相変わらず悪いようだ。
濁りは大分良くなってきたが、水量がかなり減っているので尚更厳しい感じ。

前回ルースニングでも不調だったので、今回は作戦を変更して臨んだが
やはり魚からの反応は全くなし。
もう一人のフライマンも朝方1尾ヒットさせたあとは全くダメのようだった。

雨も本降りになり、風も出てきたせいで、手がかじかみフライがうまく結べない。
それでも4時間粘ってみたが、ただの一度の反応もないまま終了となってしまった。

終了間際に監視員がやってきて状況を聞いたがあまりよくないようだ。
明後日にまた放流があるようだ。
日曜か月曜に時間がとれれば雪辱したいが。 

というわけで、2014年の初釣りはちょ~厳しい結果でした。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | ライズの釣りはやっぱり楽しい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初釣り (八兵衛です)
2014-01-08 20:12:30
あけましておめでとうございます
厳しいスタートだったようですが
2014年の振り始めおめでとさんです~
返信する
厳しいっすねぇ (goo~)
2014-01-08 20:17:56
ありゃ、やっぱですか?
「スレてた方が面白い!」なんて、うそぶいてた頃が
懐かしいですね。現状はスレと魚の薄さ、両方が悪さ
してる感じ。放流で、一時的には好転するのかな?
雪辱戦、イイ釣りになるのを願ってます。
(拙は例の堰堤オイカワの方がイイで~すw)

返信する
gooさんへ (カズ)
2014-01-09 01:00:57
やはり厳しかったです。
魚っ気が感じられませんでした。
オイカワの方がいいかも(^^)
返信する
八兵衛さんへ (カズ)
2014-01-09 01:03:07
おめでとさんです。
それにしてもねえ。
管釣りでも行こうかな。
返信する
厳しい様で! (wakasama)
2014-01-09 08:07:48
明けましておめでとう御座い鱒!!!
エリアは、厳しい様ですね!!!
今シーズンもご一緒お願い致し鱒!!!
ゆっくり楽しみましょう???
良いシーズンを祈り鱒!!!

返信する
若様 (カズ)
2014-01-09 09:31:54
寒い、冷たい、やはりダメでした。
明日放流があるようです。
連休は多少いいかも。
またご一緒しましょう。
返信する
初釣り (アマゴ27)
2014-01-09 18:26:47
こんばんは!(^^)
こちらの初釣りは、3月になりそうです。
3月の解禁前後辺りで、夜の作戦会議
やりたいですね。(^^)
返信する
ゼロ・スタートですね (よねさん@鱒美)
2014-01-09 21:55:32
初釣りにしては、最悪に近いコンディションだったようで、なんとも残念でしたねぇ。週末には放流もあるようですから、今後に期待というところでしょうか。
おいらも本命には出逢えませんでしたが、お天気には恵まれたおかげで、オイカワで初釣りとなり、それはそれで良かったかなぁと思っているところです。
なにはともあれ、本年の初フィッシュとの出会いを、お祈り申し上げ鱒~♪
返信する
アマゴ27さんへ (カズ)
2014-01-10 21:29:03
以前であれば、ロクマルが初物、なんて言っていたんですけどね~。
日曜日、初参加です。ヨロシク!
返信する
よねさんへ (カズ)
2014-01-10 21:31:20
かなり厳しい状況でした。
初物は小学校裏でもいいかなと思っています(^^)
返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事