Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

パタゴニアのパックベスト

2006-05-21 20:46:07 | Fly Tackles&goods


パタゴニアのフィッシングベストとデイパックが一体となったものだが、
先日、友人が身につけているのを見て、すっかり気に入ってしまい、
翌日にはネットで注文してしまった。

これからの渓流、特に山岳渓流では、雨具、食料、飲料のほか、
パックロッドや予備のリール、バーナー一式などやや持ち重りのする装備が
必要となる一方、暑さ対策でメッシュなどコンパクトな装備にしたくもある。

そう思っていた折り、このパックベストはなかなか良くできており、
防水、メッシュ、であることと、デイパックがベストと一体になっているので
背負ったときにショルダーストラップの部分がベストの左右上のポケットを
つぶしてしまうことも無く、荷物を入れてもベストのように、
後ろにつっぱることもない。
車から近いところを釣る場合は、デイパック部分を切り離し、
メッシュの背中部分をパチンとはめ込めば、通常のメッシュのベストにもなる。

今回、雨中の山岳渓流で使用してみたがなかなか良かった。
価格はやや高いが、良くできていると思う。
あえて問題とするならば、ネットをどこにつるすかと、ウェーダーによっては
ベストの腰回りが擦れる場合があるのでこのあたりは工夫が必要だ。




 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳渓流と雪代イワナ | トップ | 南アフィギュアコレクション... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックベスト (misun)
2006-05-23 11:26:20
いいですよねこれ。僕も狙っています。(^.^)

一つ前の型を愛用していたんですが、今度のやつはバックが全然しっかりしていて使いやすそうですよね。バックの防水は完全防水仕様なんですか?僕の型落ちバックベストは川を渡ったり深くウェーディングしているとサンドイッチがふやけたりしちゃうんで・・・。



ネットはバックの手提げの部分にD管つけて吊るしてました。それくらい付けとけよって思いますけどね。さすがパタゴニア。
返信する
Re.パックベスト (カズ@Natural.A)
2006-05-23 17:39:47
パック部分は残念ながら完全防水ではないようです。でも先日の山岳で終日雨に降られていましたが、中の物はなんとかもちこたえました。ディープウェーディングを意識しているようなんだけどね。ファスナーは防水仕様のようです。

もう少し撥水してくれるといいんですけどね。ベストはかなりはじいてくれるのと、表面の乾燥は非常に早かった。

現物が見れるといいね。
返信する
うーん (misun)
2006-05-24 11:32:09
バックの下半分だけでも完全防水だと全然違うのですけどね~残念。また実物をチェックしてみますね。
返信する

コメントを投稿

Fly Tackles&goods」カテゴリの最新記事