chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

ヤマハのお仕事

2016-04-03 12:45:06 | 仕事

4月3日

新学期を迎えました。。

私も今年度のお仕事始動です。

今年度のお仕事1発目は、

楽器店のエレクトーン親子オリエンテーション。

10組の親子さんに朝から夕方まで弾きまくりしゃべりまくってきました。

 

実はこの企画、20年?近く前、楽器店のインストラクター時代に

なにげない自分の一言ではじまり、

企画から立ち上げから実施までに携わり、

そしてヤマハのスタッフ時代には、

いろんな楽器店に伝達しに行っていた企画…!

15年でエレクトーンも音楽教室のシステムも変化してきたそんな中、

何の縁か、

自分の子供が音楽教室のグループレッスンを卒業したこのタイミングに、

またやらせていただく事になり、なんだか不思議な感覚。

でもあの頃より身をもって音楽教室生徒の母親を体験してきた分自信を持ってお話しできます。

やはり我が子は……実験台(^^;;

ヤマハのお仕事をさせていただくのはnaruが生まれると同時に

ヤマハ名古屋支店を辞めたので

何と言っても12年ぶりです。。

ででで

PC見返してたら

12年前のこの企画の伝達研修の準備をしている自分の写真発見

この写真の頃

NARUさんはお腹の中にいる妊婦中な私です。

  

なんともなつかしい〜

痩せてたなぁ〜〜〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿