chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

電王弁当

2008-01-07 13:58:00 | Cooking

 今日から保育園です。。

 

 が、年末風邪をひいてずっとおやすみしていたので、

 

 朝、早く起きたものの行きたくないモード!

 

 

 今日は給食センターがおやすみなので、お弁当の日。。。

 

 昨日からのリクエスト「仮面ライダー電王のお弁当」

 

 がんばって作って見せたら行く気満々に! ホッ・・・

 

 大変だけど、今日がお弁当の日でよかったぁぁ~

 

 

 

 

 でも電王の弁当って・・・・  難しすぎる・・・・

 

 と思い、昨日の夜PCで検索。

 

 そしたら皆すごいね!

 

 出てきた出てきた・・・・・    

 

 

 と、いう事で真似させてもらいました。。

 

 

             

 

 

 

      でも、ちょっぴり目がはなれすぎ?しかも赤ソーセージが小さすぎた・・・

 

      これはリベンジかなぁぁ~  

 

      でもnaruは納得したからまあいいかぁぁ~

 

      

      保育園に行ったら速攻先生に報告しておりました。

 

      全部食べてくるかなぁ~!  

 

      反応が楽しみです。。。

 

      

                



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこたん)
2008-01-07 14:13:37
キャラ弁。
すごいよね~。奥が深い・・・

みんなすごいよね~。

でも、伸もnaru君もよろこんでるかな!?
お迎えが楽しみだね。
返信する
Unknown (ははぱんだ)
2008-01-08 07:04:20
すごーい!
こんなの見せたらジョウなんか大興奮だよ!
っていうか私のテンションの方がかなり上がってます
返信する
素晴らしい♪ (きしさん)
2008-01-09 00:30:16
かわいいお弁当~!
ってか、保育園でもお弁当持っていく日があるんだね!嬉しい♪
私も早くお弁当作りたいなー。キャラ弁って難しそう。。絵心無いし!
夫は営業だったのでお弁当持ち歩けず作れなくてさぁー、でもお弁当自体は好きだと言うので土日によくお弁当ランチとかお重箱ランチしてました♪
まだカイトマンは歯が少なく・・・最近リンゴで練習させてる♪ようやくスムーズに食べられるようになったけど4分の1サイズで2・30分くらいかかっているんですけど。。。苦笑
歯、もっと生えてくれないかなぁ~。
歯が生えたらお弁当も色々入れてあげたり出来るのに、今は食べ物持ち歩くとすると、うどんの煮込みとかパンとか・・・そんなのばっかりでオサレになれません。涙
返信する
Unknown (China)
2008-01-09 00:38:33
すごいねぇ~~
ママしてるんだ!!
naruくんもおっきくなったね
HAWAIIへ行ってから何年経つのかなぁ・・・

お正月は実家へ行ったケド・・・
なかなか会えんねぇ・・・

今の店になってからは、なかなか行けないけど、
今度実家へ行く時は連絡するからねーーー
返信する
あこたんへ (naruママ)
2008-01-09 11:45:37
あこたんこそすごいよぉ~。。
電王はPC検索したら皆作ってたから真似っこしました。

私も想像力がないのかなぁ?サンプルがないと作れない・・・

伸ちゃんが好きなちょいと昔の仮面ライダーなんてサンプルがないから考えたでしょぉ~
すごいデス!!

お弁当箱からっぽにして帰ってきたわ!!
返信する
ははぱんだちゃんへ (naruママ)
2008-01-09 11:50:10
年末は来てくれてありがとうね~

とーってもたのしかったし、naruもいつも話してるよ~!

しかぁし!
やっぱりいっぱい休んでたせいで、今保育園に行きたくない病・・

だからこのお弁当があったのでとりあえず元気に行ったからホッと・・・

でも1回作ると期待されちゃうから作らないわけにわいかなくなって来ちゃったのよぉぉ~
もっとかわいいお弁当が作りたいのにぃぃ!

じょうくん家にも遊びに行かせてね!
返信する
きしちゃんへ (naruママ)
2008-01-09 11:55:04
やっほ~!
今年もよろしくね!

きしちゃんは絶対超凝ったキャラ弁だよね!
是非是非余裕出来たら、moko新聞再刊してくださいませ!

今度は子育て奮闘記も含めてね!

お弁当も毎日だと大変だなぁ~って思うけど、たまになら
イイね!
でも、本当は女の子チックなかわいいお弁当が作りたい私・・・男の子のキャラ弁は大変だね!

カイトマンの離乳食も凝ってるでしょぉぉ~
でも1歳過ぎるとだんだんと食べられる物が増えてきてちょっと作りがいあるよね~!

またお料理教えてほしいわん!
返信する
chinaさんへ (naruママ)
2008-01-09 12:00:14
おねえさまだよね!!!

うれしい!
本当に久しぶりでとってもうれしいデス!

そしてそしてお店オープンおめでとうございます~!

おばさまからお話聞いてて、一度伺いたいと思う気持ちは大きいんだけど、独りの時のようにフラッと・・・って事がまったく出来なくなっちゃって、ちょっぴりストレスもかかえながらなんとか生活しております。

子供がいても、やっぱり音楽は手放せなくて細々と演奏活動もがんばっております~

なかなか名古屋にも行けなくなっちゃったから、是非是非実家に来たら教えてくださいませ~!

近いから速攻おじゃまします!!

今年もよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (China)
2008-01-10 03:41:17
いつかうちの店でも演奏してね

http://www.kokopelli-japan.com/
私もアホなブログ書いてます。。。
良かったら・・・

返信する
あけおめ~~~♪ (まさやママ)
2008-01-10 11:46:41
今年もよろしくお願いします。

naruママキャラ弁すごい!!!
幼稚園も月に1度お弁当の日があるんだけど、私もサイト見ただけで結局作れずじまいです・・・
マサゴメンヨ~~~

今年は挑戦しようかな~。

naruくんも電王にはまっているのね。うちもおもちゃが電王だらけです。電ライナーは7個だけど、キングライナーが欲しいとずっといってるよ。でも高くて、しかももう終わりだし・・・

昨日キリオのイオンに行って来たら、他のものがいろいろと安くなってたよ~。トイザラスはまだ値下げしてないみたいだけどね。
安かったら買ってもいいかなって思っちゃうけど、これがおもちゃが増える原因なんだよね~。
どうしたら良いのか知らん!


今年は時間あったら、会いたいな~。
またブログ覗かせてもらいます。

ではではまたね。
返信する

コメントを投稿