chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

光行寺報恩講音楽法要

2016-12-11 11:18:31 | 演奏会・コンサート報告

12月11日

今日は仏教!

^_^いつも合唱団の伴奏をやらせていただいている光行寺さんの報恩講!

合唱団のみなさまと音楽法要を勤めさせていただきました。

1時間の法要。毎年やらせていただいていますが、

いつもお香の香りに包まれて、優しい気持ちで1年を振り返りながら………

ですが、今年はおとといからの熱と薬のせいで、

鼻づまりで、お香の香りはどこへやら、

でも法要後の合唱団のコンサート曲2曲はみなさん楽しそうに嬉しそうに素敵に歌われて、

伴奏していてもとても気持ちよく、

みなさまの歌声に癒されました。

後、指導、指揮をしてくださってる先生の笑顔にも癒されました。

やっぱり自分の気持ちを動かすには心も体も健康じゃなきゃなぁ…と

実感した1日でした。明日もみんなで本番ですね!

熱があって終わってヘロヘロな私・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿