chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

大垣別院報恩講讃歌の集い

2013-12-11 13:05:13 | 仕事

12月11日

午前中から大垣別院に行ってきました。。

別院ではこの3日間で報恩講が勤まり、

今日は讃歌の集いって事で

全7団体の仏教讃歌合唱団がそれぞれの曲を披露しました。

今年は私が伴奏させてもらってる合唱団も参加したので

午前中リハ、12時からの本番です。

気温は寒かったけど、でもいいお天気で気持ちいい☆

 

寒さの中に凛と建つ別院の建物が凛々しいわ~

そして、本堂では沢山の参拝者とお香の香りと清楚な空気に

気持ちも引き締まります。。

この雰囲気好きだわぁ~

 

今回は幼稚園のステージアを本堂に用意していただけたので

ほんっっとにありがたい・・・

エレクトーンって楽器の機種が違えば、音源データーを

その機種用に作りなおさなくてはいけなくてこれがまた手間・・・

なのでいつも演奏してる機種ってのはほんとありがたいのです~

今回はご都合あって参加出来ない団員さんもいらっしゃって

いつもより少ない人数での披露になりましたが、高いくて広い本堂の響きの中に

音が広がって、

気持ちよく演奏できました。。

一度自分たちの演奏を客席で聴きたいわん。。

 

さてさて本番を終え、みなさんで一緒にお寺に移動して

日曜日に行う音楽法要のリハ・・・

そしてそれを3時15分に終えて3時半から8時15分までレッスンと言う

まさに分刻みの音楽漬けの1日でした。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿