chinatuとnaruママ

子育て奮闘記と、私の大切な趣味と、音楽関係の仕事をしていて日々思う事やお知らせを書いていきます。

薔薇

2008-07-11 11:58:26 | Weblog

 

   今日もどんよりです。。

 

     今朝のnaruは超グズグズ・・・

 

     朝6時半に寝言で大笑い。。ちょっと怖い

 

     7時起床!寝起きはとっても良かったのに、なんだかグズグズ。

 

   

     TVを見たいだの、ご飯をたべないだの、眠たくなったから寝るだの、

 

     ママは着替えちゃダメだの、服は着替えないだの、保育園行かないだの

 

     しまいには夕方のスイミングもいかないって・・・

 

     何かにつけてわがままを言ってくる。。。

 

 

     甘えたいのかなぁ~と思い抱っこしてあげてもムギューってしてもダメ。。

 

 

     しまいにはまたしてもママの激が  

 

 

     しばらくほかっておいたら、そーっと寄ってきて「ごめんなさい」って

 

     言ってきた。。。

 

 

     このグズグズの原因になる気持ちは何なんだろう~

 

     ただ単に私のしつけが甘いのか、体がだるいだけなのか、

 

     それともさみしいのか・・・・

 

     わけわからん。

 

 

     でもご飯を食べたら元気になって、今日も虫かごを持ち、元気に登園!

 

     ニコニコしながら今日はセミを捕まえるからね~ってすんなりバイバイ。。

 

 

 

     なんなんだぁぁぁ~

 

 

     甘えたかっただけ    ほんと疲れるわ・・・。。

 

 

 

     さてさて、家にいたら、妹が来て、

 

     でっかいお花をもらった。

 

     昨日はmayukimareiパパのお誕生日で、たくさんもらったお花の

 

     おすそわけをもらいました。。

 

 

    その中にとってもかわった薔薇を発見!!

 

    すごいです! 

 

            

 

       一応本物の生ものです。。。

 

       最近の花業界もすごいなぁ~!

 

       ブリザーブドフラワーだったり、品種改良でブルーのバラが出てきたり、

 

       これはたぶん色を吸わせてあるんだろうね~。。

 

       品種改良ではありません~。。

 

 

       でもお花ってうれしいよね~!

 

       ありがとう~   そしておたんじょうびおめでとう~

 

    



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ははぱんだ)
2008-07-11 14:08:02
わかるわぁ~
うちもミコが相変わらずの大泣きで、毎日後ろ髪を引かれる思いだもん・・しんどいし、ホント辛いよね~
やっぱりまだまだ甘えたいんだよね、きっと

それにしてもそのバラ初めてみたよ
レインボー・・びっくりしました!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-11 14:19:08
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する
Unknown (sukusuku)
2008-07-11 15:01:41
うちも同じ。・゜・(ノД`)・゜・

寝起きはよかったのに、
保育園行きたくない
パパに置いてかれた(よく一緒にいくから)
で、近所迷惑なくらいのギャン泣きを玄関先で。

甘えたいんかなぁって思うんだけどね。


薔薇はどっかで見たことあるけど、
こうやって見るのは初めて~
返信する
Unknown (えーちゃん)
2008-07-13 22:00:50
私なんかいっつも雷落としまくりだよ。きっと子供もつらいけど、叱ってるママの心も痛いよね。最後はいつもママが泣いてます。

ところで初めて見る薔薇だわ。
ほんとに本物~?ってくらいきれいだね!
花を見ると癒されます。

返信する
ははぱんだちゃんへ (naruママ)
2008-07-14 10:03:57
本当にさぁぁ~
いつもいつもnaruのわがままにつき合わせちゃってごめんね~。。

それに比べてジョウくんは元気いっぱい、しかもおりこうちゃん!
いつも助けられてます!

あの時も店員に注意されてさぁ~・・・
怒鳴るのは良くないってわかっていても怒鳴るしかない
辛いわぁ~
返信する
sukusukuちゃんへ (naruママ)
2008-07-14 10:08:08
この前は会えてうれしかったわぁ~
でもnaru付きだったからゆっくり話せなくてショック!

保育園行きたくない~ってわめく事あるの??
我が家もしょっちゅうだよ~。。
しかもいろんなパターンでくるから対処しきれん・・

まったくいまだにふりまわされております~
ヤレヤレ・・

またゆっくりみんなで話したいわぁ~
返信する
えーちゃんへ (naruママ)
2008-07-14 10:12:26
いつも叱られたnaruをムギューってしてくれてありがとう~感謝です

最近特にひどくない?わが子・・・
なんかあるのかしらん?6月7月ママが忙しかったからさみしいのかしらん?

怒鳴っても悪化するだけってわかっていながらもそうするしか手段がない辛さ・・

これからも胸かります・・・
さやちゃんの反抗期は私にまかせて!!
返信する

コメントを投稿