ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

韓国の車窓から。。。

2007年07月11日 | 韓国旅行(2007)
韓国旅行では、移動のバスから写真をとることができなかった場所もあります。
それをいくつかご紹介

▼国会議事堂


旅行のしおりに、空港からソウル市内に行く途中に「国会議事堂」って書いてあったから、見学に行くのかと思いきや、単純にバスから見えますよ。という意味だった・・・


▼ソウル駅


東京駅に似ているでしょ!?
同じ人が作ったんだとばかり思っていたら、違うらしいです。
ウィキペディアに載ってました。



▼韓国銀行(旧朝鮮銀行、現貨幣資料館)


これ日銀に似ている?設計者一緒なのかなぁ・・・?



▼韓国のマンション


韓国のマンションはデカイし、高い。
ガイドさんの話では、朝鮮半島にはプレートの境がないから、地震がないんだって。だから、高いビルやマンションが建てられるって言ってました。
あと、日本のマンションとの違いは、ベランダが室内。
日本のベランダ部分にも窓がついていて室内になっているってカンジかな?
これはいいなぁーって思っちゃった。
雨の日もお洗濯に困らないね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産もチャングム♪ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sono)
2007-07-12 16:08:18
韓国行きたかったんです。
やっぱり、焼肉おいしいですか?
エステとか、化粧品とか・・・
興味あります!
韓国!いきたし!狙うわ週末!
返信する
Unknown ()
2007-07-12 20:28:32
本当だ。大手町から見た東京駅そっくり
返信する
韓国最高♪ (natoline)
2007-07-12 23:10:06
>sonoさん

韓国は、食べ物がやっぱりおいしいのが印象的でしたよ!焼肉もおいしかった♪
エステは行っていないんだけど、代わりにマッサージに行ってリフレッシュしてきました。
本当は韓国式あかすりをやってみたかった・・・。
韓国は飛行機で2時間くらいだし、本当にすぐに行ける海外でおすすめですよ♪



>山さん

バスから見たときも似ているなーって思ったけど、こうして改めて写真で見ると、余計にビックリです。
韓国は基本的にハングルの看板がなければ、日本とそっくりでしたよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国旅行(2007)」カテゴリの最新記事