ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

世界遺産もチャングム♪

2007年07月10日 | 韓国旅行(2007)
昌徳宮に行きました。
ここも、チャングムのロケ地。
世界遺産でとっても素敵なところなんだけど、やっぱりチャングム効果が大きかったかも。

▼入り口の門



▼これ、階級が書いてある石。オギョモさまのように赤い服着ている人が前の方に並ぶ。



▼ソウルって街中に普通に世界遺産があるのが不思議よねビルがすぐ近くにあります。


▼屋根の上に孫悟空。魔よけらしい。



▼チャングムと王様がデートした場所らしい。そんなシーンあったっけ?




あー、面白い。素敵。
歴史に特別興味があるわけじゃなかったけど、ドラマを通して色々見るのは本当に面白いわぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャングムだけでなく、冬ソ... | トップ | 韓国の車窓から。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国旅行(2007)」カテゴリの最新記事