ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

1日目。出発~ホテル到着まで。

2015年09月13日 | サイパン旅行(2015)
旅行当日。
いつものように、車で成田へ。
時期と時間帯が上手いこと(いや、悪いこと)重なって、車の前方からものすごくまぶしい朝日が、、、。
結局成田到着までほぼずーっとこのまぶしい朝日にやられて、旦那の運転も若干ふらついていたのか、普段車酔いをしたことがない息子が、吐きそうになっていました。
事前に、万が一気象の関係で飛行機が揺れて「私が」酔うようなことがあるかも?と、酔い止めを購入していたので、それを飲ませました。
(普段、乗り物酔いをするのは家族で私だけ。)
念には念を入れて、息子でも飲めるタイプの薬を選んでおいて良かった、、、。



3歳から飲めて、水なしで飲めるものです。
「乗り物酔いの予防と緩和に」とのことで、酔ってしまってからも効果はあるのかな?と購入しました。


途中SAで休憩しましたが、その頃にはだいぶ元気を取り戻した息子。
朝ごはんもしっかり食べられました。
成田では、いつもと同じく、車はシャトルパーキングさんにとめさせてもらいました。
固定式だし、スタッフの方は手際良く私たちを空港まで送り届けてくれるし、安心。



キャンペーン中ということで、4日間で2,800円でした





成田に到着。

前回サイパンに行ったときの反省から、飛行機は高くなるけれど、朝出発の夕刻帰りに
今思い返しても、夜出発の早朝帰りは過酷でした。。。





あ、しばらくデジカメを使っていなかったら設定が初期化され、写真に日付が入るようになってしまった。
向こうの窓に、乗る飛行機が写っているの。(笑)

成田空港では、もちろん免税店も見ました。
でも、特に欲しいものってないのよね・・・。
、、、と思っていたら、前に雑誌かwebかを見て気になっていた化粧品を発見



免税ということで、空港では3,000円台で購入できました。
ただね、これを購入した場所、空港内をプラプラお散歩していたときで、乗り場の反対側の方のお店だったんですよね。
そのせいなのか、事前にもらっていた5%の割引券が使えませんでした。
乗り場の近くのお店でも同じ商品が売っていて、そっちだったらさらに5%引いてもらえたんだけどなぁ・・・。
お会計しているときには、万が一その店で買うのもやめます!!
と言って、戻ってきてみたら、こっちの店では売ってなかった~~~。
なーんてことになったら嫌だなと思ったので、そのまま買ったのですが。ちょっと悔しい。
あー、くやしい。(←いや、かなり悔しい。w)





さて、飛行機に乗ると、楽しみな機内食。


こちらはチャイルドミール。ジャムがサンドされたサンドイッチとフルーツ。


大人はこちら。ベーグルサンド。
おやつのチョコは。もちろん、息子にとられるの巻。


ベーグルサンド、おいしかったです。

でも、機内食ってこんな軽かったっけ?私や息子は調度良かったけれど、旦那は足り無そうでした。


でも、ビールも飲んだし、満足



途中、特に気象が悪くなったりすることもなく、無事にサイパンに到着しました。
これまた、前回の教訓をいかして、さっさと飛行機を降りることに。
前回、子供も小さいことだし、ゆっくりと他の人に先に降りてもらってから降りたら、手続きのところで大行列。
さらに、トイレに行ったりしたら最後になっていまい、それはそれは待たされたんです。
今回、この教訓をいかしてさっさと降りたら、さほど並ぶことなく出ることができました。

が、ここで一つミスが。

飛行機の中で入国の書類をもらったのですが、そのときに大人2人と子供1人と言ったら、2枚渡されたんです。だから、

あー、子供っていらなかったっけ???

と思って大人の分だけ記入して持っていったら、
子供の分も必要でした。
次回、同じ失敗しないように覚えておかなきゃ。









ふーっ。
外に出ると景色が南国。きもちいいーーーーーー
湿気はもちろん多いけれど、晴れていました


乗り合いバスでホテルに送ってもらいました。
バスの中での説明によると、サイパン島は8月頭の台風により、甚大な被害が発生しているとのこと。まだ復旧できていない部分も多く、お店によっては開いていなかったりするとのことでした。
私達が泊るようなホテルはジェネレーターがあるから大丈夫だけど、私達が泊ったホテルはテレビが見られないとのことでした。
(ま、英語がよくわからない私にはテレビはさほど重要ではありませんが。)
出発直前に、サイパンに住んでいた経験があり、サイパンにお友達が住んでいる子に聞いていたんだけど、思っていた以上に深刻だったみたい。

そんな説明を聞きながら、今回私達が泊るホテル、「カノアリゾート」に到着しました。
チェックインして、部屋に入ると、


広ーーーーーーーーーーーーい!!



このテレビの裏っ側にもお部屋があり、そちらがベッドスペース。


テレビの向い側は応接セット。




ベッドの向いには鏡が。
下に金庫があります。鍵を締めるのに25セント硬貨が1枚必要ですが、鍵をかけると硬貨が出てきます。料金をとられるのではなく、鍵を締めるためのツールとして必要です。(笑)



洗面台。


クローゼット。ハンガーはついているけれど、ここから外せないのでご注意を。(え?誰に???)


お風呂。こざっぱりとした感じ。前回のハファダイのような黒かびはありません。
(ハファダイの黒かびが強烈だったので、そこを真っ先にチェックしちゃいました。)


トイレ。



この部屋は特別だったのかな?
とにかく広いのが快適。
全部屋こんなに広いはずはないと思うのだけど、、、。
ツアーを申し込むときに、本館にするかエメラルドタワーにするかクチコミを見ながら迷いに迷いましたが、これなら大満足








これから遊ぶぞーーーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 1日目。サイパンにて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイパン旅行(2015)」カテゴリの最新記事