ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

シャカポケとサムズキッチン

2017年10月24日 | ハワイ旅行(2017)
ホテルの部屋に昨日買ったビールが残っていて、そのビールを飲みながらご飯を食べたいよね、という話になったのですが、何を買って帰ろうか迷いに迷ってしまい、、、。
最初、カハラモールでハンバーガーを買ってホテルに持って帰ろうかと思ったのですが、ハンバーガー冷めるの嫌だなぁ、、、。と。
冷めても大丈夫なものって、、、アヒポキ

そうそう、今回の旅行の当初の予定では、朝にダイヤモンドヘッドに登り、帰りにオノ・シーフードでアヒポキを食べようと思っていたんです
でも、ダイヤモンドヘッドに行けないことになり、まだアヒを食べていませんでした。
オノ・シーフードは口コミを見たときに、遅くなると売り切れることも、、、と書いてあったので、夜はやっているのかわかりません。
それ以外にアヒについて調べていたのはアラモアナショッピングセンター、、、は遠いし。
で、急遽調べて見つけたのが、サムズキッチン

行ってみると、あれ?閉まっている???(ネットでは23時までって書いてあったのに?)
と思って、諦めてしょうがなくホテルに帰ろうと歩いていたところ、お店の前で「サムズキッチーン」って声をかけている人を発見。
お店の場所が変わったのか、その声をかけられた奥の方にありました。


声かけられなかったら、気がつかないヨォー。
「サム屋」って書いてあるし。

早速アヒポキを注文しようと思ったら、「アヒポキは終わってしまいました〜。」って。

凹んでいると、店員さん、よその店なのに、アヒポキ売っているところを教えてくれました。
旦那はサムズキッチンのステーキ弁当が食べたいとのことで、そのまま注文。
私だけ、アヒポキ目指して、教えてもらったお店に買いに行きました。

行ったお店がここ。




シャカポケ

閉店時間を若干過ぎていたのですが、アヒポキだけなら作ってくれるとのこと。
もちろん、結構アヒポキが食べたかったんです〜
無事、念願のアヒポキを購入することができました。


よくよく考えると、アヒポキが食べたいと言った私の願いを聞いてよそのお店を教えてくれた、サムズキッチンの店員さんにも、閉店時間過ぎていたのに、アヒポキを作ってくれたシャカポケの店員さんにも感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。



サムズキッチンのステーキ弁当。$14。



シャカポケのアヒポキ。$9.5。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uberでカハラモールのホール... | トップ | マリオット・コオリナ・ビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ旅行(2017)」カテゴリの最新記事