ツレヅレダイアリー

ただの日記です。

3日目。スキーに再チャレンジ。

2016年02月02日 | ウィスラー旅行(2016)
昨日、息子が凹んで終了したスキーに再チャレンジ

昨晩、会社の方たちとお話ししていたときに、スキースクールに入る予定の方が居たので、私は便乗させていただくことにしました。
(1人だと私の英語の出来なさ加減が酷くて、スクールに申し込む勇気がありませんでした

その間、息子は旦那の指導を仰ぐことに。


私は初心者クラスに入れてもらえ、体重のかけ方などを教えてもらいました。
その後はリフトで上まで上がって、ひたすらボーゲンで降りてくるといふ。


スクール中だったので、のんきに写真を撮っている余裕はなかったのですが、隙を見てパチリ。
初心者なのに、きちんと初心者コースがあるので一番上まで行ってきました。
写真では、全くその高さが伝わらないのですが
そういえば、お天気も良く、風もなく、スキーをして体を動かしていたので全く寒くなかったのですが、携帯を取り出して写真を撮ろうとしたり、撮った写真を、確認しようと携帯をいじっていたら、普段落ちないiPhoneが落ちまくり。
おそらく気温はかなり低かったようです。


一番上まで行くには長いリフトを2本上るのですが、スクールでは一番上から2本目のリフト乗り場まで降りてきました。
それでも約1時間。
いかに長~いコースということか伝わるかな?

一番上にはレストランもあるし、ウィスラー山と結ぶピーク トゥー ピークというゴンドラもあって、後ほど行ってみたかったのですが、結局時間が取れずに行けずに終わってしまいました。

スクールは、1本目のリフトはリフトに乗って麓まで降りてきて終了。
教えてもらった感はあまりなかったものの、インストラクターがいなければ、きっとリフトで一番上まで行くことはなかったと思うので、とても満足度が高かったです。

スクールも終わったので旦那と息子を探していたら、リフトに乗っていったとのこと。
しばらく下で待っていたら!なんと



息子が滑って降りてキターーーー



ビックリ。
ほんと、ビックリ。
昨日は恐怖で泣いて、ベソかいて、もう嫌だと言っていたのに、ご機嫌で滑って降りてきたんですもの。

私がスクールに行っている間、旦那と息子で特訓したらしく、滑れるようになったとのこと。
それで、滑れるようになったら、面白くて楽しくてしょうがなくなってしまい、休憩もせずに滑り続けているとのことでした。
子供の吸収力と半端ない体力には脱帽です。

そんなこんなで、お昼になっていましたが、お昼ごはんはまだ後にして、3人で滑ることにしました。







長めのリフト(1本目のリフト)にも乗って降りてきました。
スクールではリフトで降りてきた部分。
息子も一緒ということもありますが、登って降りてくるのに1時間30分以上かかりました。
長~い



さすがに、私の方が先に体力的にバテバテ、足の痛さにも限界だったので上がることに。
息子と旦那は小さいリフトをもう1回滑ってくるという驚異の体力。



超遅いお昼ごはんはここで。


出てくるのにものすごく時間がかかりましたが(帰ろうと思うくらい)、とても美味しいハンバーガーでした。


ほんと、美味しかった~