那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

ドリームナイト・アット・ザ・ズー開催

2016-06-17 | イベント

2016年6月4日(土)に開催しましたドリームナイト・アット・ザ・ズー。

まず、ドリームナイト・アット・ザ・ズーとは…

毎年6月の第一金曜の夜に、障がいのある子どもたちとその家族を動物園に招待し、楽しいひとときを過ごしてもらう国際的なイベントです。

1996年にオランダのロッテルダム動物園が癌を患っている子どもたち175人とその家族を招待したことから始まりました。

那須どうぶつ王国では営業終了後の17:30~20:00までの時間で開催いたしました。

もうすぐ17:30開園の時間です 

ゲート前では動物たちがお出迎え 

ルリコンゴウインコが羽を広げバンザイポーズ

タイハクオウムに興味深々

今年2月産まれの仔ヒツジもいますよー

絵と文章で分かりやすくご案内

飼育員の手作りです

ドッグパークではワンちゃんと記念撮影やふれあい

この列の先は…?

引き馬コーナー

凄い人気です

こちらはゴマフアザラシのエサやり体験も実施

イベント館の前では

オットセイのパフォーマンス!

口に乗せてるのは空き缶です。

器用に乗せてますね

わんにゃんリビングでは小型犬や猫とのふれあいが出来ます

2月産まれのアルパカ、コットン(左)と雪丸(右)もふれあいできます

もふもふのこどもアルパカ

「可愛いー」と喜ばれてました

人気のカピバラ

ふれあいやエサやりは笹をあげます

ここからは動物のパフォーマンスショーの一部をご紹介します

イベント館で実施

タカが頭上を飛び大興奮

音もなくミミズク登場

犬と飼育員のフリスビーを使ったフリースタイル

息を合わせてのパフォーマンス

入場ゲート内では

どうぶつ王国のスタッフで作った「カピバラ体操」をみんなで一緒に踊りました(右の仔羊もノリノリ?)

暗くなってもライトを付け足元明るく照らします

夜のカピバラの森

夜カピバラ

帰りも動物たちがお見送り

ヨウムのおしゃべりに子供たち釘づけ

特別な空間

ドリームナイト・アット・ザ・ズー

お客様の笑顔でスタッフも楽しい時間を一緒に過ごせました

またぜひ遊びにいらしてください

スタッフ一同お待ちしております

 

 

友だち追加数   

 


    

〒329-3223 栃木県那須郡那須町大島1042-1 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カピバラカーニバル開催 | トップ | ゾウのUNKOペーパーでお守り... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事