那須どうぶつ王国 Official Blog

那須高原の大自然で、動物たちの驚きと感動のパフォーマンス!! その一部を紹介します~

どうぶつ感謝企画第4弾。

2013-03-18 | イベント

恒例になってきました、どうぶつ感謝企画シリーズ。今回で4回目になります。

第4弾はヒツジの毛刈りと羊毛クラフト体験。

最初はヒツジにふれたり、エサをあげて、コミュニケーション。

 

ヒツジと仲良しに。

 さっそく羊毛カットに挑戦です。

ヒツジも緊張気味?…です。

最初はハサミ。

続いては専用のバリカンを使います。

最初はスタッフがお手本を見せます。

真剣に見てます。

次はみんなの番です。

スタッフが補助しながら刈っていきます。

緊張しながらも皆さんなかなかのバリカンさばき!!

仕上げ作業仲、隣でルカも見ています…

 

丸刈りになったヒツジと記念写真。

さっぱりしました。

ヒツジからお礼のkiss♡

 

つづいては羊毛クラフト体験です。

3色の羊毛を使います。

上手にできるでしょうか。

真剣な表情です。

道具も使い仕上げの段階。

可愛いストラップが完成!!

みんなすごく手際が良く、2つ作れました。

さっそく鞄につけてお気に入り!

 

短い時間でしたけど楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました。

 


那須どうぶつ王国 いいね! してね ! 那須どうぶつ王国オンラインショップ !!

那須観光の生情報は、こちらをポチッと お願いします
    

〒329-3223 栃木県那須郡那須町みどりヶ丘 那須高原リゾート開発株式会社 那須どうぶつ王国


 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カピバラフェスティバル。 | トップ | 動物のパフォーマンスショー »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事